蒼いうみ!沖縄 ツアー参加とリゾートホテル(BYヒルトン首里城) | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪


2016・7月27日 

沖縄滞在3日目になります。

のんびり省と思った沖縄ですが・・・・・
やっぱ!!
そうはいかないね!!

出がけにネットで 検索して 
申し込んできた ツアーの参加日
行ったことのあるところばかりですが・・・・

こおり大橋

沖縄はやはり海がきれい・・・

{9F3E9C58-5448-4614-AF2C-60AD5FFCA3A7}
{9FAE0641-CEDD-44BB-A912-798CEC3D92E1}

売店ではパイナップル マンゴなど売ってますが
マレーシアで食べることにしよう~~~

だって!!
超~~高いんだもの 
年金生活者には無理無理!!

で・・・・ 村の人が作ったという何チャラ??団子で我慢
{332D850B-4C5A-4D86-A044-0CBC36E77CD8}

次は定番 美ら海水族館
{31C64121-4EDE-48E0-973C-8C20BD649F4C}

やっぱすごいね!!!
{A7D0F173-2B31-4C44-B4FA-0877E1B47FCE}
ジイ!!!良かったね
{B14ACAD9-DB32-4CBE-A307-4CEFB83C395F}
水槽のお掃除中でした・・・・・
{24EB3397-A17E-46FA-98B9-C6F4E24DECB2}
で!!
イルカショーも見ちゃって
{0A252AFC-6F7F-4233-85E7-0F19C04EEADB}
夏 子供たちのために 水かけイベント 
水をかけてもらうために・・・・わざわざ 前に出て・・・・
でも・・・・楽しそうでした
{D9864BBD-ACCB-40C1-B43D-4AF8C6490C5D}
伊江島も水族館の向こうに・・・・
今度 あの島にも行きたいね ジイ!!

その後は・・・
{EAA7ECF2-738B-4D46-A99D-72FC01B1E7C3}
万座毛
{1A8368C8-EE75-42A8-9FFA-4E1CA66FF88C}
海の青さが やっぱすごい!!

そして
{1513A4CB-23A5-4E54-89D6-8FB5C08EC596}
琉球村で
{78EE3528-6E8F-44CC-9E28-F1C3E8B273E7}

沖縄の踊りを一緒に踊って
{2836F453-F272-42BB-BF25-E1A8CF4B90A4}
楽しい時間を過ごし
{F634418A-AEE4-4032-9FEB-355F4C87181C}
100円でお茶付きでサータアンダギーを食べ
あまりにも大きいサータアンダギーで 結構おなかに響いた!!!
県庁前まで送ってもらい
これで 10時間のツアーの終了  ちなみにお代金は4,900円/1人

帰り国際通りをじゃらんじゃらんしながら・・・・
サータアンダギーがおなかに残っている感じなので
沖縄ソーキそばをのみで夕食を済ませ 滞在ホテルの
ホテルルートイン那覇泊の戻りました。

このホテルを選んだり理由は・・・
ホテルの最上階に 大浴場がることで~~~す♪
からだが休まるもんね~~~!!!



7月 28日

ホテルルートインの おいしい朝食をしっかり食べ
ってか!!
この2日間
お昼ご飯も晩飯も
なんだか 口に合わず・・・
ちょ~~~うまずかったので・・・・

この朝ごはんが お野菜果物がたくさん食べれるので・・・
ホッとします。
{0E7245A1-3E31-44B2-9498-3CF368CFBCF5}


さ~~~ルートインに3泊して
今日は ゆっくり滞在してみたかった 首里城界隈にホテル移動です。

いろいろ調べて バスで行くのが一番!!ってことで
国際通りから9番バスで 山川下車・・・・

ちょっと歩くのかなって思ったら
なんとショートカット道から出てきたホテル滞在者がいて・・・
道を教えてくれた ♪ 良かった~~~あ!!

とても急な坂を下ったら ホテルがあった!!
{019483C7-CE9C-4A9A-8F35-C52BD3F0771B}
予約したのは ホテル日航那覇グランドキャッスル首里城 だったのに・・・・
経営??が変わって
ダブルツリーBYヒルトン那覇首里城に代わってしまったのだ・・・・
ま! しょうがないね・・・・

荷物を預けて 今でも入れるけどどうしますか?
って聞かれたので・・
お部屋の階数を聞いたら フロントの階が4階で その上の5階って!!

ヤだ~~~
19階までお部屋があるの・・・・って心の中で思って・・・

ベルガールの優しそうな人に
ちょこっと頼んでみた・・・

上の階だったら楽しい景色が楽しめそうなので
上がいいな~~~って!!!

彼女は・・・はい!! 頑張ってみます!!
とへんじをくれた。  頑張ってね♪

さ~~首里城行こう~~
{91797A59-A7CD-4ADD-A3EF-946AAD22556D}
ぐるっと回って・・・ 炎天下の中探索!!

その後・・・・ 
{C887D5E5-648C-4037-BD5F-60A6EF1689CA}

ゆっくり歩いてみたかった石畳道界隈へ

{524FC0B5-6F0E-427D-AEA2-8A6E5F2F9AF8}

いいね~~~この風景 
{6F552AA3-C654-44FE-B4F7-CE646929A315}

癒されましたが・・・暑かった!!
さてさて・・・ チェックイン時間の2時近くなったのでホテルに戻り・・・・
カウンターでチェックインをしたら

なんと・・・・1505 のキーです

彼女頑張ってくれたんだ!!!

頼むとき いろいろ言ったもんね!
日航ホテルのメンバー会員だから頼んだとか・・・・
いろいろ特典もあったとか・・・・

良かった良かった!!

ヤッパ15階の眺めは抜群でした
眺めも・・・・方向も~~~
那覇の市内が一望でき  海まで臨むことができました・・・・
ありがとう~~~~

眼下にはプール
なんだか プーケットのロイヤルパラダイスにいるような感じだね!!
{96692BFE-F2AB-4120-A50F-96F449830F17}

さっそく リゾートも満喫 
     
{D24D60E2-30F5-4CC2-AE30-EFF8784AE8B4}

良かったねジイ!!!

晩飯は・・・・
石畳の道から ぐるっと回って COOPによって
食べれそうなものだけセレクトして・・・・
部屋飯

このスタイルが 一番口に合っていい♪
久し振りに野菜とフルーツで おいしかったな~~~♪
{B2942CE7-E189-4DDB-BC04-1C8A3205926D}

7月28日

今日は~~どうする!!

昨日夜なかにモノレールの1日乗車券を調べたことについて
ジイに・・・

ね~~
1日乗車券って 24時間乗れるんだって・・・
ってことは 今日買ったら 明日その券で 帰るとき空港までいけるんだよ!!

モノレールも乗ったことないので 行ってみる??

ってなことで

今日はモノレールに乗って 高いところから 
那覇市のサイトシーンです!!

{04118441-A6DF-4015-9472-AF9C0BE68DF7}
結構快適
{08AF0DB3-6151-4E4B-8BE3-B1613921487D}

空港まで行って・・・・
途中イオンモールものぞいて

その後
牧志下車・・・
{565408D9-80E1-405E-A94C-F0DBA72F6F96}
平和通り商店街を抜けて・・・

再び 壺屋まで・・・
{792C43FD-5E93-433E-B2EC-19519A5599CD}
ジイは・・・カップを 4つも買ってた!!!
断捨離始まってるのに・・・・
ど~~~すんのって思いましたが

買うのが楽しいのでしょうね
ニコニコして 見てました!!

ホテルに戻り ジイは 再びリゾート
プールエリアへ

その後 もう一度
首里城界隈と・・・
石畳の道へ散歩にいって
スコールに会いましたが・・・・出がけに
空が暗くなってきた感じがしたので 傘持参で 事なきを得ました。

{5268BCD5-273A-494D-95FC-3C739E15D3F8}

サンセットの時間帯には部屋からこんな夕日も見ることができました
良かったね!!

7月 30日 帰る日

ホテルの朝食は ま! 
こんなもんでしょう~~~って感じ

{C3ED493B-8638-4112-BC2A-3B9DAA9B0742}

チェックアウトを済ませ
ホテルか儀保駅まで歩いて20分ほどかかるのですが
ジイは 歩いていく気満々

しかし・・・・
外に出たら・・・・
またまた・・・スコール

で!!タクシー
良かったな~~~♪
荷物引いて 駅まで歩きたくなかったもんね!!
{AFFF79D6-211A-4FE6-A683-0D0D3F7EAE47}
雨様様です


で・・・那覇から~~~大阪空港までひとっとび

飛行機の窓から・・・
大阪城が・・・
くっきり見えました
{5FC3034B-0E98-4F4E-BFA7-9E4AB4A52B61}

いい感じ

カードラウンジで1時間ほど過ごし高速バスと臨鉄を乗り継いで

PM7時過ぎに お家に帰ってきました。

うちが一番いいね~~~~~~!!