ニセコ滞在12日目 久しぶりののんびりディー | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

2016.5.31

ニセコに来て 12日目・・・

今日は、雨の天気予報でしたが・・・・

午前中は日差しが・・・・

ジイと早めのランチを食べて・・・・

この周りを 散歩に出かけた

やっぱ・・・・運動しないと落ち着かない

小1時間   自然いっぱいのニセコ を散策

散歩の途中で きれいなお花発見

{57BE69AF-0567-40D7-94BB-CC1D08DB02B1}

新緑のニセコは・・・・

いるだけで 癒される♪


昼過ぎ・・・・

やはり
雨になって・・・・
ホテルに帰りついたとたんに 土砂降りの雨・・・・・

ジャスト 間に合ったね!!

こんな日は やっぱ部屋で のんびり のんびり過ごす

いいね~~~

夕食は・・・

簡単に 

でもなかなか 美味♪

マイヤー電子レンジ圧力鍋で作ったお赤飯も

うまくいったし・・・・


ちょっと薄味の肉じゃがも きたあかり?のジャガイモがほっくりと口の中で

とけるような感触で・・・・

うまかった♪


地産地消で しらたきとお茶以外は・・・全部この辺でとれたもの


山からいただいたフキノトウで作った・・・


フキノトウ味噌も おいしい


{3C9383FA-3155-4D49-9983-13A32D233CF4}

こんなにのんびり暮らす日も

いいもんだな~~~♪