滞在12日目 & 13日目  1泊2日で北湯沢(大滝村)温泉名水亭に行ってきました♪ | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪


2週間も同じところにいると・・・

どこか行きたくなる

ネットのじゃランで調べたら 送迎つきの・・・温泉にぶちあったった!!

登別温泉に行きたかったのに 間違って 北湯沢温泉に予約を入れてしまった!!


どこにある??? え???

この前 しいたけ詰め放題のお店の近くらしい


ご縁です??!!

ま!! 行ってみよう~~~~


そんな 経過で 初めての温泉地 北海道北湯沢温泉


札幌駅から送迎つき ということでも・・・行くきっかけになっています。

昼の集合時間に駅南のバスターミナルの2階に行ったら

ほ~~ら てんこ盛りの人と こんなに長い行列・・・・

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記


ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

バスは 大型バスに ほぼ満席状態・・・・

バスに揺られること 2時間半ほどで ホテルに到着!!
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

ほらほら りっぱなへやだね~~~!!
洋間に 和室に 両方ある

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記


そして 名水亭 第二名水亭 ポロポロ山荘 と・・・・

3つの ホテルの 温泉にも入れる・・・  湯めぐりシャトルバス が運行していて

もちろん 湯めぐりに行って  体がふやけそうになるまで温泉三昧♪

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

宿泊ホテルの温泉も 超~~~でかい 広い♪

(内緒ですが・・・・人がいないとき 泳いじゃいました♪)


ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

夕食のバイキングが・・・

ほらほら・・・・ 一番最初に目に飛び込んだのが  ズワイ蟹と・・・・・毛蟹のやま
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記 2人で 6皿も食べたね!!!

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記

美味しかった~~~♪  ほかにも食べ物いっぱいありましたが・・・・・

印象深かったのは   やっぱ!蟹

温泉三昧だったね

そして 朝のバイキングも 素敵
ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記 美味しいものと あったか温泉 そしてサッポロからの送迎つきで

なんと 月末月初め平日限定プライスで  1人 6,400円 !!!
よかったよかった♪

ペナンロングステイ日記 &  JAPAN ぶらぶら・・・・もどって記 帰り道・・・・羊蹄山が美しい姿を見せていました♪


能天気ジジババ いいのかな~~??!!

こんなことばかりやっていて・・・・

チョコッと・・・・お金を使って経済の活性化になったかな??!!???? 



明日は お家に帰ります~~~