ハワイでシュノーケリング(*^_^*) ...ポイント1 マカイリサーチピア | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

今回の旅の目的もシュノーケング

年をとっても~~~♪ 泳ぐときは~~~♪ 青春してます♪


いつも自力でがんばってます。


1回目のポイントは


少々時間はかかりますが トローリーブルーラインの終点 

から...歩いて マカイリサーチピアまで... 20分くらいで いけます。

(バスも57バスで行けますが、めったにこないので 歩いたほうがベスト)



 車が時々ビュんビュん通過するので  ご用心~~!




此処が マカイリサーチピア...

此処の左側が...良い!!

この時季は波がちょっとある  でもOK(*^_^*)


橋のすぐ脇から 下に下りたら 良いです(*^_^*)





砂地もあるので 海にはエントリーしやすい。




ピアの突堤の後方に見える島は 鯨島!!




今回は透明度がいまいちでした。 こちらの方向は風の関係で 

波が高いようです

亀にあえる確率の高い ポイントですが 今回は 会えませんでした。


ちょうちょう魚が いっぱいいました(*^_^*)


明日は...ハナウマベイ 報告を...