伊豆のたび...温泉...紫陽花 エトセトラ | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪



ペナンから帰国して...2週間がたった、ある日 

パッケージの格安バスツアーで  2泊3日で伊豆に行ってきた。

実は...ペナンにいたときに ネットで見つけて...日本に帰ったら温泉でも行きたいね...

そんな思いから 予約を入れた...


この時季は雨が多くて 旅の印象は なぜか残ってない???

バスに揺られて...実によく 居眠りをして...


ばたばたとあっちこっち眺めたが...なぜか印象が薄い...

これには わけがあります!!


回るところ廻るところ霧とか雨とかで...景色が見えないのです(ーー;)


ま!!! この時季に旅に出たのが...いけないのですが...

でも総じて見れば... ま!!

楽しかったかな(*^_^*)

ジイとは 穏やかに ファイティングもなく 旅も出来たし...

ホテルは...旅行代金が安いのだからこんなもんでしょう~~~!!!

デモ。。。

1泊目のホテルはあちこち気ずかいが感じられて

居心地はよかったのですが...

部屋が歩くたびにき~~~き~~~なって(ーー;)...(ーー;)


デモ...お風呂は 素敵でした。







2泊目の下田のホテルでは...

ジイと部屋でビールを飲んでくつろいでいたら...

仲居さんが何も言わずに部屋に入り...うろうろと ...茶こぼしがどうのこうのと

独り言を言いながら... あっちこっちまたぎまくって...何も言わずに出て行ったのにはびっくり!!


あれは...なんだったんだ!! と 口をあんぐりさせてしまいました。


ここも部屋が超~~~古い(ーー;)

格安のたびなので文句は言えない...

なんと...2人部屋で 1人  20,800円 朝食も夕食も ついての値段です。

倉敷から伊豆をぐるっと回って... ありがたい値段です(*^_^*)

さて...

こんな時季だから...どこにってもてんこ盛りの紫陽花です(*^_^*)


え~~~と!!

それと...箱根神社のわく繰りがありました(*^_^*)

その写真です。

雨に...打たれて時雨れている風情がなかなかいい!!~~



え~~~と!!

次は 箱根の旧街道~~~

なんとなく昔...ちょんまげの時代がしのばれる 風情が...

素敵な趣でした。