青空商店楽しみです♡ | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。



青空商店に向けてお洋服も作りました☆


会津木綿のワンピースです♪



{DFC530AD-9925-4A61-82AE-E6DD029775A2:01}

夏は一枚で、それ以外の時期は重ね着して楽しめる会津木綿のワンピースです。

私も愛用していますが、夏は涼しく冬は暖かい素材です。
私は、下にジーパンをはいてチュニック風に着ています。

綿の着物生地として反物で販売されているものを、お洋服にしたてました。

綿のなので、洗濯機で洗えますのでお手入れも簡単です♪

どうぞこの機会に会津木綿のワンピースもお手にとってご覧ください☆

{ED92A20E-3F73-43A5-A143-B92F88FD8E1E:01}

{3D5FC5E1-3857-4E11-89C9-C93E85B4C656:01}

上にカーディガンやパーカーをはおってもステキです♪
{761FCF01-7E26-4A1B-B72A-7CDD3AC6F8E1:01}






エコバッグのご協力をお願いしていますが、
忘れてしまった方のために、私もエコバッグを製作してみたので、よろしければお手にとってご覧くださいね☆

今回は、着物生地で作ったあづま袋のエコバッグです♪
{68E8A116-60B2-4A29-B234-720BE7405C51:01}

手に持った感じはこうなります♡
{E0BE00E7-95FD-4CC7-B22F-8D4E417B85B1:01}









9月のてとてさんでの展示でも人気だったおむすびブローチも製作しましたよ♪

{A0581FC1-BC9B-42EB-91FD-242853AB8586:01}

鮭、たらこ、梅、海苔をご用意しました☆






あさって赤レンガでお待ちしていますね☆
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!



青空商店

△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△

日時:2015/11/14(SAT)10:00-16:00

’          11/15(SUN) 10:00-16:00

場所:旧練兵場 赤レンガ

'      「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」 
'         盛岡市青山2丁目6-8 

△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△

 

今回は、開始時間が早くなります!

10:00~OPENですので、

お間違いなく~

 ※駐車場は赤レンガ敷地内にもございますが、

数が限られております。当日、誘導員の指示に従ってご移動いただきたく
お願い申しあげます。

※公共機関のご利用、乗合でのご来場にご協力いただけると嬉しいです




エコバッグ、マイ箸、マイどんぶり大歓迎です♪