青空商店に向けて♡ | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。

今週末は青空商店ですね!
少しだけですが、刺繍の作品をご覧ください♪


こちらは、オラクルカードを入れて持ち歩くのにちょうどいい大きさの裏地つきのきんちゃくです。
何か入れてみたい物がある方は、実際青空商店に持って来てもらって、袋の大きさを確認してみてください♪
{531CF19A-4A60-4028-A285-FD6B74E01D20:01}


こちらは、内ポケットつきの手提げです。
大きさは、ペットボトルが縦に入ります♪
{3BF544A0-7AF7-459F-B246-FFEE006C47FD:01}



こちらも内ポケットつきの手提げです♪
長財布がすっぽり入ります☆
{632C6CE1-B69D-4FBB-B627-2CBA8D224C60:01}

今回は、ハンガリー刺繍の中でも「カロチャ刺繍」というものをご覧いただきました。
一本のバラから複数の植物が生えてきている特徴があり、このように「生命の樹」と言うものを表しています。



手刺繍の小物をぜひお手にとってご覧くださいね☆




青空商店2015winter

日時 11月14.15日10~16時
場所 旧練兵場 赤レンガ「盛岡ふれあい覆馬場プラザ」
盛岡市青山2丁目6-1


詳しくは、道具屋さんのブログをご覧くださいね☆


エコバッグ、マイ箸、マイどんぶり大歓迎です!
ご協力お願いします。

















今日は家族で障子を貼りました☆
{26797D20-A3B5-4169-B9BB-6427484706D9:01}

{E186D76F-7288-4FCE-8DB1-AD48661C9C4F:01}

新しい障子紙で、気分一新です♪