2012年1月21日(土)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2012年1月21日(土)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20120121_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ あじの開き
 ・ 煮物
 ・ ハムサラダ
 ・ 漬け物(市販のもの)
 ・ 味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ)
 ・ ごはん

 
こんばんは。
今日も引き続き寒いですね~。
乾燥続きだったから恵の雨だけど、雨が降ると更に寒く感じてしまう。ショック!

さて、今日の晩ごはんは、あるもので適当にあしらえました。
雨降って寒かったから今日は買い物行かずじまいでした。べーっだ!



【煮物】 ⇒ 父が煮物が食べたいと日中煮ていた煮物です。
        竹輪、人参、こんにゃく、牛蒡入り。

節約女子のごはん日記。-nimono0121

味が染みて美味しい。音譜


竹輪大好きの父は
バクバク食べていた。









【ハムサラダ】 ⇒ キュウリがあるので久しぶりに作った。
            ハムサラダはご飯も進む好きなおかずのひとつです。ニコニコ

節約女子のごはん日記。-hamsala0121_1 節約女子のごはん日記。-hamsala0121_2節約女子のごはん日記。-hamsala0121_3
【作り方】2人分
卵(1個)、砂糖(小さじ2/3)を溶いた溶き卵を、テフロンのフライパンで油をひかずに入り卵にして、
キュウリ(1本)、ハム(ロースハム1パック)、マヨネーズ(大さじ3程度)、コショウと和えたらできあがり。


節約女子のごはん日記。-hamsala0121

ん~、美味しい。音譜


ご飯にあうんだよな。

今日もご飯が進みます。ニコニコ








一人分、しめて¥231円 なり~。

( あじの干物 176円、こんにゃく 19円、竹輪 58円、人参 8円、牛蒡 44円、
 ハム 66円、キュウリ 35円、卵 10円、漬け物 20円、じゃがいも 18円、玉ねぎ 8円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


父作の煮物は、写真の小鉢あと2杯分と沢山あるので
明日以降も楽しめます。ニコニコ

王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■大寒。


今日は一年で一番寒いととされる「大寒」。


暦どおり寒い一日となったなぁ。


ニュースで無病息災を祈願して、水の中に浸かる人々の映像が出てたけど、


私は絶対にできないな。観ているだけで寒くなった。にひひ


大寒を過ぎれば、15日ほどで寒が明けるというけれど、


冬もどんどん遠ざかっていく季節になってきたんだなぁ。得意げ


でも、来週もまた寒波がくるらしいし、厳しい寒さはもうしばらく続きますね。


寒いと免疫も低下して、風邪やインフルエンザなどにもかかりやすくなるので、


引き続き防寒対策と健康には気をつけよう。