2012年1月14日(土)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2012年1月14日(土)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20120114_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ ヒレカツ
 ・ マカロニサラダ
 ・ 沢庵
 ・ 味噌汁(大根、ワカメ)
 ・ ごはん

 
こんばんは。
今日はスーパーに買出しに行ったんですけど、
お目当ての野菜は安売りどころか、さらに価格UPしていた。アップ
困ったな。
でも、まだキャベツや根菜などあるからもうちょいギリギリまで様子見とするか。。
今日は、豚ヒレ肉が安かったのでそれをゲットしてきました。ニコニコ



【ヒレカツ】 ⇒ 今日はアメリカ産 豚ヒレブロックが100g 78円だった。

節約女子のごはん日記。-hirekatsu0114_1
  こうしてヒレ肉が安い時は、
  決まってヒレカツDAYとなる。にひひ


  キャベツがまだあってよかった~。
  やっぱり千切りキャベツが欠かせないもんな。音譜





節約女子のごはん日記。-hirekatsu0114_2 節約女子のごはん日記。-hirekatsu0114_3 節約女子のごはん日記。-hirekatsu0114_4
1~1.5cmの厚さに切ったヒレ肉を包丁の腹を当てて手で叩いて、塩コショウしてしばらく置いたら、
小麦粉、卵、パン粉をつけて、少ない油で揚げ焼きに。


節約女子のごはん日記。-hirekatsu0114

1人4個づつ食べた。

ヒレだから柔らかくて
美味しいな~。ラブラブ!


市販のを買うと
2人で800円位するもんな。

今日は238円で済んだ。ニコニコ




【マカロニサラダ】 ⇒ 時短マカロニサラダを作りました。

              今、キュウリ高いですからね。
              以前買って、冷凍しておいたサラダパックを使おう!

              玉ねぎとキュウリに塩を振ってしばらくして、水ですすいで
              絞ったものをラップにくるんで冷凍。
              使う時は水にさらして解凍し、絞って使う。
              私はよくこうしてサラダパックとして保存しています。にひひ

節約女子のごはん日記。-makaroni0114_1 節約女子のごはん日記。-makaroni0114_2 節約女子のごはん日記。-makaroni0114_3
マカロニと人参をゆでる。茹で上がったら水ですすいでよく水気を取って、
キュウリと玉ねぎのサラダパックを水で解凍して
絞ったもの、ハム、コショウ、マヨネーズで和えてできあがり。

 注意 今日は3分で茹で上がる早茹でペンネを使った。そして人参も刻んで冷凍しておいたものだから、
    火の通りが早い。時短調理の際によく使います。

節約女子のごはん日記。-makaroni0114

あっという間にできあがり。


久しぶりだな、
マカロニサラダ。ニコニコ









一人分、しめて¥185円 なり~。

( 豚ヒレブロック 238円、卵 10円、キャベツ 20円、マカロニ 20円、ハム 33円、
 人参 5円、キュウリと玉ねぎサラダパック 10円、大根 8円、ワカメ 10円、沢庵 15
円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


今日の写真は全て1人分です。
ボリューミーな晩ごはんとなりました。
お腹もいっぱい、心も大満足でした~。ニコニコ


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■就寝時の保湿。


今日たまたま観ていたテレビで、見て見たい芸能人のスッピンということで


何人かの人のスッピンが公開されていた。


あまり変わらない人から、芸能人だけどお化粧落とすと


「その辺にいる子じゃないか」と思える人まで、みていて結構楽しかったな。にひひ


そんな中で、一番スッピンにビックリしたのが叶 恭子だった。


普段バッチリメイクをしていると思いきや、


スッピンもほとんど変わらない。叫び


肌の綺麗さも惚れ惚れするくらいだった。


結構お歳はいってそうなのにあの肌ツヤはうらやましい限り。


そうそう、番組の中で言っていたけど、就寝時マスクをして寝ると


ほうれい線や口元のカサつきなどかなり効果的だとか。


単純な私は、いいと聞くとすぐに試したくなる。


よ~し、今晩は早速マスクして寝てみよ~っと。にひひ