2011年8月6日(土)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年8月6日(土)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110806_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ ブリの照り焼き
 ・ 生姜焼きの水菜和え
 ・ 味噌汁(豆腐、小ねぎ)
 ・ ごはん(ゆかり)


みなさん、こんばんは。
またまた久しぶりの更新となってしまってごめんなさい。m(_ _)m
仕事でなかなか家にいなくて、料理も更新もできずじまいで。。あせる

更新できない日々も、いつもブログにお越しくださっているみなさん、
ほんとどうもありがとうございます。キラキラ

たいした物は作ってないんですけど、今日の晩ごはんはこちらです~。



【ブリの照り焼き】 ⇒ 
閉店間際のスーパーで買った見切り品のブリ。
              天然ブリで、3切れ入って383円が、半額になって192円だった。
節約女子のごはん日記。-buriteri1

              お徳だった~。にひひ

              3枚まとめていっぺんに
              ブリの照り焼きにしました。
 
              作り方はこちら。

節約女子のごはん日記。-buriteri

ひとり1切れづつ食べ、
残りの一切れは
私の明日の朝ごはんに~。


私は朝はご飯でないと
パワーがでないんですよね。
反面、父は
パンでないと食べないという
朝はバラバラです。




【生姜焼きの水菜和え】 ⇒ 
平日、仕事で遅くて帰宅するとバタンキュー。ショック!
                  晩ごはんを作っていく余裕もない一週間。
      
                  それでも父は料理ができるので、自分で勝手に
                  作って食べてくれるので助かります。

                  金曜日、父が作っていてくれた生姜焼きが残ったので
                  今日はそれを簡単に水菜と和えました。

節約女子のごはん日記。-syougayaki&mizuna1 節約女子のごはん日記。-syougayaki&mizuna2 節約女子のごはん日記。-syougayaki&mizuna3
豚もも薄切り肉で作った、父作の生姜焼き。しめじも追加してフライパンで炒めて火を止めてから
刻んだ水菜を加えて和えたらできあがり~。


節約女子のごはん日記。-syougayaki&mizuna

マヨネーズをかけて。

残り物の消費&活用の一品。

ブリの照り焼きもあったし、
今日はメインが2つの
晩ごはんとなりました~。にひひ









一人分、しめて¥139円 なり~。
( ブリ切り身 192円、水菜 26円、しめじ 29円、豆腐 26円、小ねぎ 5円。)
 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


もうちょっと野菜摂ったほうがよかったな~。
メインばかりの晩ごはんになってしまいました。べーっだ!



王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)