2011年5月21日(土)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年5月21日(土)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110521_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ 牛丼
 ・ きゅうりの浅漬け
 ・ 味噌汁(大根、油揚げ)


今日は、出掛けて遅くなる予定だったので、昼のうちに晩ごはんを用意しておきました。
作るのも簡単、置いておいても味が染みてさらに美味しくなるし、
食べるときもさっと温めればいいだけなので「牛丼」がラク~。にひひ


【牛丼】 
⇒ このブログをよくご覧いただいているかたはご存知の、
        我が家の「牛丼」です。
        牛丼なのに白滝が多い~。べーっだ!

        作り方はこちら。

節約女子のごはん日記。-gyuudon


お腹すきすきで
帰宅したので、
ガツガツガツ~っと
一気に完食。汗

美味しかった~。
そしてお腹も満たされ
大満足!にひひ





【きゅうりの浅漬け】 ⇒ ビニール袋にスライスしたきゅうりと
                市販の浅漬けの素を入れ、モミモミ。
                そのままビニール袋ごと冷蔵庫に。
                食べる時に軽く絞って食べました。

節約女子のごはん日記。-asaduke

しっかり漬かってる~。

美味しいのぅ。ニコニコ

何より簡単が嬉しい。にひひ









一人分、しめて¥104円 なり~。
( 牛肩切り落とし肉 98円、白滝 49円、玉ねぎ 17円、紅生姜 9円、
  きゅうり 19円、大根 10円、
  油揚げ 5円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


時間がなかったので、汁物は即席のお吸いものでもと思っていたら、
帰宅したら父が味噌汁を作っておいてくれました。謝謝!


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■R25 cafe。


今日は友人と銀座でお茶してきました。音譜


かれこれ2年ぶり位の再会で、


話は尽きずマシンガントークで、気づいたら4時間経過。えっ


楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。得意げ


銀座も久しぶりだったんですが、結構お店も様変わりしていたなぁ。目


人もものすごい出ていた。


やっぱり休日の銀座は混み混みですね。ショック!


今日はリクルートが運営している「R25 cafe」というところに行きました。


有楽町駅から5分程度の好立地ながら、


結構知られていないのか比較的座りやすく、価格もリーズナブル、


カウンター席にはPCもできるようにコンセントもあり、


長居できるとの口コミをみたので行ってみました。


思いのほか、結構人がいたんですが、


幸いタイミングよくテーブル席がひとつ空いていて私達は座れました。ニコニコ


ケーキセットは、ドリンク(コーヒー or 紅茶) & 好きなケーキ で680円。


ケーキも結構大きく、銀座でこれはかなりコストパフォーマンスがいい。音譜


私は、アップルパイと、プラス50円出してカフェラテ(S)を頼みました。


店員さんがハートのラテアートをしてくれました。


カワイイ~。ラブラブ


ケーキも飲み物も美味しく、そして話に花が咲き楽しいひとときでした~。ニコニコ


節約女子のごはん日記。-r25_cafe