2011年4月23日(土)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年4月23日(土)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110423_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク
 ・ 牛丼
 ・ たたきキュウリの梅おかか和え
 ・ りんご
 

料理は好きなんですが、無性にめんどくさくて料理したくない時があります。汗
今日がまさにそれ!叫び
う~、めんどくさぁい。。。シラー
作る気しなくてうだうだしていたら、もう18時半。えっ
自分だけなら簡単にお茶漬けにでもするんだけど、そうはいきませんね。べーっだ!
こういう時は簡単な丼もので決まりだぁ!



【牛丼】 ⇒  牛肉は冷凍しておいたものを使用。
        
白滝たっぷり入れて作りました。
         明らかに牛は少なくて、主役は白滝になってますが。べーっだ!

        作り方はこちら。

節約女子のごはん日記。-gyuudon

テレビで牛丼家の宣伝が
頻繁に流れていて
食べたいなぁと思っていた
とこだったので
ちょうどよかったかな。


するするペロリと
あっという間に完食!
美味しかった。ニコニコ




【たたきキュウリの梅おかか和え】 ⇒ 香の物として一品。
                         さっとできて簡単です~。合格

節約女子のごはん日記。-tataki_kyuuri1 節約女子のごはん日記。-tataki_kyuuri2 節約女子のごはん日記。-tataki_kyuuri3
【作り方】
キュウリ(1本)は両端のへたの部分を切り落とし、ビニール袋に入れて棒などで叩いて適当な大きさにする。
ビニールに、種を抜いて実を包丁で刻んだ梅干(中1個)、かつお節(大さじ1半)、醤油(小さじ1/2)を加え、
もみこむように混ぜたらできあがり。

 注意 キュウリは叩くことで、味の染みこみがよくなります。


節約女子のごはん日記。-tataki_kyuuri

さっぱりしていて
パクパク進む。得意げ


牛丼にもよくあって、
いい箸やすめに
なりました~。







一人分、しめて¥104円 なり~。
( 牛肩切り落とし肉 98円、玉ねぎ 15円、白滝 58円、キュウリ 26円、梅干 10円。)
 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


牛丼煮ている間にキュウリを作って、リンゴをむいて~、
全部で正味20分程度で完成!
父よ、手抜きでごめんね、ごめんね~。べーっだ!


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■占い。

タロット・手相・オーラ、やってみたいのは? ブログネタ:タロット・手相・オーラ、やってみたいのは? 参加中


私は占いが好きです。


でも、いいことは信じ、悪いことは信じない、都合のいい解釈をします。にひひ


手相占いは何度かみてもらったことがあり、


タロット占いは一時期はまっていた時に、自分で占っていたことがあります。


でも、オーラ占いはやったことがないんですよね。


なので、やってみたい占いは「オーラ占い」です。


みなさんは自分のオーラをみてもらったことはありますか?


オーラと言うと、江原啓之さんとか、美輪明宏さんとかが浮かびます。


見える人にはオーラが見えるといいますが、


やっぱりそういう能力のある人でないとできないですよね。


その人をあらわす色が見えるとかいうけど、


それ以外にも祖先とか背後霊とかもみえるというから驚きです。


自分はいったいどんなオーラがでているんだろうなぁ。得意げ