2011年4月10日(日)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年4月10日(日)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-201104010_menu

ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク 
 ・ 蒸ししゃぶ
 ・ 味噌汁(玉ねぎ、油揚げ)
 ・ ごはん
 

今日の晩ごはんは、作るのも簡単、野菜もたっぷりとれてヘルシーな
「蒸ししゃぶ」にしました~。



【蒸ししゃぶ】 ⇒ 
具は家にあるもの。(これは、いつものことですね。べーっだ!
            冷凍しておいた豚もも薄切り肉に、
            もやしにんじん水菜しめじを使いました。


節約女子のごはん日記。-mushi_shabu1 節約女子のごはん日記。-mushi_shabu2 節約女子のごはん日記。-mushi_shabu3
【作り方】2人分
適当な大きさに切った野菜(もやし 1袋、にんじん 1/3本、水菜 1株、しめじ 1袋)を鍋にしきつめ、
その上に豚もも薄切り肉(200g)をのせ、酒(大さじ2半)をふりかける。
蓋をして中火にかけ、豚肉に火が通ったらできあがり。

 メモ 野菜は切ったらポイポイ鍋に入れていき、均一に混ざるように鍋の中であえました。


節約女子のごはん日記。-mushi_shabu

切って入れて火にかけて
ほうっておくだけで
できてラクチン~。音譜

面倒くさがり屋なので、
こういう手間なし料理が
大好きです。べーっだ!

市販のポン酢をかけて
さっぱりジューシーニコニコ





一人分、しめて¥155円 なり~。
( 豚もも薄切り肉 196円、もやし 35円、にんじん 15円、水菜 23円、しめじ 25円、
  玉ねぎ 10円、油揚げ 5円。)

 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。


たっぷり野菜もとれて御の字な晩ごはんでした。ニコニコ



王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■桜。




今日は東京都知事選があったので、投票に出かけました。


その帰りに、近くの大学で満開の桜が。桜**


あまりに綺麗だったのでパチリ。カメラ


綺麗な花をみていると心が和みます。得意げ


節約女子のごはん日記。-sakura