2011年1月31日(月)の晩ごはん。 | 節約女子のごはん日記。

2011年1月31日(月)の晩ごはん。

節約女子のごはん日記。-20110131


ナイフとフォーク今日のメニューナイフとフォーク 
 ・ 豚バラとにんにくの芽の焼肉
 ・ ネギとワカメのぬた
 ・ 白菜の漬物
 ・ 味噌汁(もやしナムル、万能ネギ)
 ・ ごはん


寒いですね~。ショック!
今晩は体の芯から温まる「豚汁」にでもしようと思っていました。

が、お肉屋さんの前を通りかかったら行列が。目
のぞいてみると「豚のバラ肉とにんにくの芽の焼肉ダレ漬け」が
100グラム\88円で特売をしていた。

家に「サラダ菜」も残っていたなぁ。。シラー
豚汁は今日でなくても賞味期限せまっているわけでもないし、
この特売を見過ごすのはもったいない。それに焼くだけで簡単だし。べーっだ!
と、いうことで豚バラ肉お買い上げで~す。にひひ



【豚バラ肉とにんにくの芽の焼肉】 ⇒
量り売りをしていて、305グラム購入。
                        お値段 268円。
                        お買得~グッド!

節約女子のごはん日記。-butabara_yakiniku0 節約女子のごはん日記。-butabara_yakiniku1 節約女子のごはん日記。-butabara_yakiniku2
油入れずに、フライパンで焼くだけ~。


節約女子のごはん日記。-butabara_yakiniku
ちょうど「サラダ菜」が
残っていたので、
巻いて食べました~。音譜


う、
うまーーーーい!ニコニコ

バラ肉が脂っこいかと思いきや、
全然そんなことない。


節約女子のごはん日記。-butabara_yakiniku_app
やや甘めの焼肉ダレと
バラ肉の旨み、
にんにくの芽の香りが
絶妙にマッチしている~!

サラダ菜に巻いて食べると、
これまたさっぱりと
食べれて最高。ニコニコ

ご飯がみるみる
なくなりました。にひひ



【ネギとワカメのぬた】 ⇒ 
寒いので免疫力アップにネギをたんと食べておこう!

                 ぬたは父が好きなのと、長ねぎの青い部分の消費に
                 我が家では比較的よく食卓に並びます。

節約女子のごはん日記。-nuta1 節約女子のごはん日記。-nuta2節約女子のごはん日記。-nuta3
【作り方】
適当な大きさに切った長ねぎ(1と1/2本程度)を熱湯で茹で、2~3分して長ねぎがやや柔らかくなったら、
水で洗って塩を落とし適当な大きさに切った生ワカメ(適量)を鍋に加え、すぐ火を止めさっと湯がき、
ザルにあげて湯切りする。
味噌(大さじ2)、酢(小さじ3)、みりん(小さじ2)、砂糖(小さじ2)を混ぜた酢味噌に、
よく湯切りした長ねぎとワカメを和えたらできあがり。

節約女子のごはん日記。-nuta
簡単で、
栄養たっぷり~。ニコニコ











【白菜の漬けもの】 ⇒ 昨日の残りもの。

節約女子のごはん日記。-hakusaizuke
今日は七味と、
醤油を少したらして
食べました~。

味に変化が出て
これまた美味しかった~。ニコニコ







【味噌汁】 ⇒ 昨日のビビンバ で残ったもやしを味噌汁の具に。

          味噌汁に入れるだけで簡単だし、ナムル使い切れてよかった~。

節約女子のごはん日記。-moyashi_misosoup
お椀によそってから、
小分けに冷凍保存しておいた
「万能ネギ」を加えました。


もやしナムルのごま油風味と
味噌がこれまたうまい!

中華風味噌汁って
感じで美味しぃ~。音譜




一人分、しめて¥179円 なり~。
( 豚バラ肉とにんにくの芽の焼肉ダレ漬け 268円、サラダ菜 24円、長ねぎ 50円、
  ワカメ 15円。 )
 ※ 以前作ったものや、調味料、ごはん代は含んでいません。

寒いと炊事が辛い~。
今日もほとんど手間かからず、時短クッキングでラクでした~。
それに豚バラ肉も最高!これはくせになりそうだなぁ。べーっだ!


王冠13つのブログランキングに参加しています。
 よかったら、クリックいただけると嬉しいです音譜
 応援、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ  
※ 上記バナー画像をクリックすると、それぞれのランキングに反映されます。(各1日1クリックまで)


-----------------------------------------------------------------------
■その評判や、いかに。


ユニクロの「ヒートテック」、着心地よく温かいと評判ですよね。


気になりつつも、試さずじまいだったのですが、


東京でも雪のちらついた寒い日曜日の昨日雪


いてもたってもいられず、ユニクロで購入!ユニクロ


買ったのは、


腹巻タイプの「ヒートテックボディウォーマー(2枚入)」腹巻と、


「ヒートテックレギンス」レギンスの2つです。


こんなにペラペラで本当に温かいのかなぁ?目


と、半信半疑でしたが使ってみるとこれがいい!音譜


軽くて収縮性にすぐれ動きやすいし、


薄いのでズボンの下にはいても窮屈感がない。


そして、そして、ほんとに温かい!


「ボディウォーマー」には、カイロを入れられるポケットもついていて


冷え性さんにはさらに嬉しい。合格


このヒートテック、シャツから履物、靴下に至るまで種類も豊富。


男性、女性問わずかなり売れているらしいですね。


やっぱり評判ってあてになるなぁ~。


買ってよかった~。ニコニコ