大雨でドロドロ |  刹

 刹

不見転芸者刹の簡易日記


昨夜の自室の窓の外www



降りましたー大雨。

TVで流れたトコとは違うんですが、ウチの周りも結構水きまして。


一瞬排水詰まって

「いざとなったらノーチェのトイレ借りるしかない」とか思いました。


直ぐ直ったんで借りずに済みましたけどw



家の前の道はまるでアマゾン川!玄関の階段降りたら水!

お家から出れないっ!!


・・・まぁちょっとワクワクしてましたよあたし。

でもママンが植えてた多肉さんと紫陽花さんが流されちゃた(´;ω;`)




朝からデッキブラシとホース持って大掃除。

ウチの家族、此の作業結構好きなんですww

まぁ大変やけどね、ホンマに大変な事にはならないしある意味手馴れたモンだ。

偶にこういう事あるって解ってるので、物避難させるのも後片付けも結構手際良いですよ。



ドラム缶流れてきた事もあったし今回マシな方。

チビの時あたし「ままー」って呼びながら

自分の顔くらいのカエル(流されてきたらしい)持ち上げて笑ってたらしいし。

「呼ぶから見たらさ、ひぇぇぇー!!ってなったよ」とはママン談ww



水流って凄いパワー!とか思いつつ、

ママン(天然)と「不謹慎かもしれんが結構楽しいな」とか言いつつの大掃除後。


軽く水遊び&泥遊び気分。。。



ママンがパパンに「ナイル川の氾濫で肥沃なデルタ地帯となったんよ」とか言ってんの聞こえてきました。

流石あたしのままんwww