喜寿のお祝い | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ
父が7月14日で77歳を迎えました。

お祝いに家族みんながそれぞれお祝いをしました!

当日は、焼肉なかやさんへ

{510D940B-3B33-4B59-8EBF-557FB97C3F9C}

別の日は、孫やひ孫たちとイタリア料理へ
{F69F89C7-AE8D-45AD-81B3-90F7D37A076B}

お祝いのプレートを用意していました。
{9EEB1EAF-3381-47E9-9FA0-581A775FB2E5}


{D795AD0B-E4F0-408E-AC97-F3A0ABA1C6A5}


41歳で役員までしていた会社を辞めて菊栽培を始めました。自分が5年生の時で、何も欲しいものを買ってもらえないのが続いた記憶と花切りなどの手伝いを妹としに行った記憶がたくさんあります。当時は、コメが高く土地を貸してくれる人がなく、菊栽培をするために遠い金津の山奥で栽培していました。ハウスも数年に一度は別の場所へ建て替えるぐらいだったと。
なにはともあれ相当な苦労があったんだと思います。

今日から二日間、名古屋へ母親と近所の人たちと野球と相撲観戦に行きます。
兄妹からのプレゼントです。

稀勢の里を含めて多数休場しているのが残念です。