足の遅めな技術者… | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

良い動画がありましたのでご紹介。




足の遅めな技術者は身につきやすい




足が遅いけど上手な選手は、懐が深いですよね。




いわゆるこの懐は、軸足とボールの距離が遠いから取りにくい。



ボールを隠す技術ですね。


で、上手な選手になると右足でキープしながら、左の軸足が自在に動かせるんですよねぇ。




だから余計に取られにくくなるというわけです。




日本人の速い選手はこういった技術が淘汰されていくような印象がありますが、外国の速い選手は、そのまま持ったまま成長しているように感じます。




自然に身につく技術はなくさせたくないですね。