石川さんの大阪ライブに行ってきた。

ここのところ、気分の落ち込みが低調程度で重くはないと思うけど,

期間がいままでにないぐらい長くて、仕事にはどうにかこうにかって感じで行っているのだけど

その他のことは、何をするのも大変な感じで、実家での父の介護のほうもやっとこさでやっている感じだったり

家の家事も必要最低限をこなすだけでも、息が切れるような疲れを感じていたので

そんな中で、好きな人のライブで楽しむ気にもあまりなれず、行こうかどうしようか迷っていた。

行こうかどうしようかというより、行けるか否かっていう感じだったけど

ダンナが朝から協力してくれて、車で行った。


行けてよかった。




大好きな人に会いたくないわけではないのだが、真っすぐに向き合えない。

待ち焦がれていた新曲が出ているのに、しっかりと応援も出来てなかったし

ミクシィのラジオコミュはいつからか、見ることも出来なくなったまま放置状態だし

普段の生活でも、もがくことも避けながら沈んで行くだけで、何かがんばれているわけでもなかったので

楽しみにのみ都合よく向かって行くのって、何か気がひける。


そんな感じで、ライブ情報を見てからも長らく迷ってしまった。

だけど、一歩ライブ会場に足を踏み入れ


石川さんの、変わらない人柄に触れ

あのあたたかく優しい声に包まれると、ライブ前に思っていたことなど

全て忘れて、ひたすら石川さんのライブ空間に引き込まれ

このライブに来ることができてよかった。


この今日の歌声を聴けてよかったと心から思うばかりだった。




石川さんのほうは、今週、大変な日々が続いていたようだ。

とっても仲のよかった従兄さんがお亡くなりになって、

でもお話の最後は、別の話でこちらが嬉しくなるようなお話をしてくれた。

日々辛いこともあればいいこともあるねとMCで言われてました。


だけど、身近な方が亡くなったのだから、心の中も、体もきっと

この一週間はすごく大変だっただろうなと思った。

そんな中であんなに素敵なライブをしてくれる石川さんが、とっても大きく見えた。


やっぱり大好きだと思った。

でもあまり無理はせず、体は大事にしてほしいと思った。




私は今日の石川さんの髪型が好きだな。

でも横からしか観てないんだけどね。

前髪が少し長くて、横から見てると、すごくセクシーだった。

面白MCゾーンでは、そんなセクシーさは全く無いのだが、


歌になると、ゾクゾクするほど色っぽい。




会場に出入りするときに、ちらっと正面もみたけど、かっこよかった。
歌声は、伸びもあり完璧な仕上がり。


石川さんとあっきーさんとのギターで演奏にも、厚みが出て、聴き応え抜群。

石川さんのソロライブ+ザリキスライブを体験できるお得なライブ。




セットリストは途中までしか書けなかった。

ライブ中盤からは、手にメモを持っているのも忘れるぐらいだった。




アンコールには3度応えてくれて、心の中から私も盛り上がって


アンコールの拍手をしていたら、手が熱くなって、心も熱くなって


体中が熱くなって、すごく心地よくライブが終わった。






また石川さんのライブに行きたい。(=^^=)