Magma

一度でいいから見てみたい。私がブログを続けるトコ(^-^)


テーマ:

ニッポン放送の丈夫な紙袋ゲットw

2013年8月31日(土)有楽町:ニッポン放送イマジンスタジオ音譜で行われたライブに行ってきましたニコニコ




raditalの番組でも石川さん達が冗談として言ってましたが、これは本当にレアw

(後日写真UPしときますw)


このニッポン放送の丈夫な紙袋に入っていたのは、「石川よしひろのオールナイトニッポン」ダイジェストCDという、嬉しいおみやげつきライブでしたニコニコ


昼の部・夜の部とあり、両方行きました。


有楽町駅周辺は賑やかだけど、そこからそれほど遠くもないのに、ニッポン放送のあるあたりは非常に静かで、閑静なオフィス街ビル

さすがラジオの聖地、モダンながらもどっしりとして見えて、建物に入るのに今回も緊張しました。
聖地に本当にお邪魔してよろしいのでしょうか…みたいな。かお


イマジンスタジオは地下にあるのですが
前に来た時より長く感じた。
降りても降りても辿り着かない。
このまま延々と降り続けて、結局はウチに着いちゃうんじゃないかとか
階段降りながら思ってしまいました。


私の頭は、一段また一段と階段を降りる毎に、からっぽになっていきました。


番組を収録しながらのライブで、前説の方が出ていらして
拍手の練習もありましたグッド!

おお~。いつもとはちょっと違う、ちゃんと公開録音なんだ~~と放送局で行うライブなんだ!と改めて思いました。

なんだかウキウキ嬉しいニコニコ


ライブはもういまごろブログを書くまでもなく
素敵なライブで、あの日のライブ、ノーカットで全部配信してほしい~。

お客さんに気兼ねなどいらないので、できるだけ沢山配信してほしい~。


配信されるライブとわかってて、皆チケット買ってるし
あんな素敵で歌に感動して、
MCでヒヤヒヤ・ドキドキ・そして笑い転げられるライブは貴重。

ひとりでも多くの人に聞いてもらいたい。
配信じゃもったいないぐらいだなあ。
地上波で流して欲しい。
地上波で流して欲しい。


どのくらい流れるのか、流れがわかるぐらい流してくれないと意味ないような…
加藤いづみさんとのトークも楽しかったし、セッションも素晴らしかった。
いづみさんの麗しい歌声と石川さんのギターにうっとり。ラブラブ!


聖地の力だからかな…。ライブが始まるなり、石川さんの地上波ラジオを聞いていた頃や
もっと遡ってラジオを聞き始めた頃の自分が、リアルにあの場所で蘇ってくる感じで
なにか涙か止まらなくなって、どうしようかと思いました。


でも、だんだんと石川さんの歌で落ち着いてきて、
普通にライブに感動しての涙になってて、きてよかったと思った。ドキドキ

「今、僕たちにできる事」でも泣いてたけど、前向きな気持ちで泣いてた。
石川さんも、加藤いづみさんも見れば見るほど素敵だった。

あれからかなりの時がたっているというのに、お二人とも深みや優しさが増している晴れ
心を潤してくれる歌声で本当に感動しました。ラブラブ


私も疲れている場合じゃないのだ…。

昔をいくら懐かしんでも、今しかない。
今がとっても素敵なお二人をみて、もりもり元気が湧いてきました。にひひ


生電報は、上手くいくのかな…と、手に汗握りました。
他の観客も同じ感じで、みんな緊張してたと思う。


アニキが一番緊張してたかもしれないけど、アニキ、
もうラジオの神から押されたであろうスイッチ入ってるようで、昼の部の後半あたりからは、ラジタルではあんまり見せない顔をしてるというか
もうね。トークは超なめらかで、生電報にも、ほんわか笑顔の内側で
「こいや、こいやー、かかってこいやーうり坊」ぐらいのオーラが出てる感じがして
大本番に異様に強いアニキをタップリ見せていただきました。にひひ


どんなオペレーターさんに当たるかわからない緊張から一転して、
会話がはじまるなり、笑いのるつぼへにひひ


オールナイトニッポンの頃は、深夜みんなひとりで別々の場所で笑ってた
だけど、あの日はリスナーだったみんなが大人になって、一つの会場で、一緒に一斉に笑ってて、
笑い転げながらも、じーんと胸にくるものがありました。
やっぱラジオっていいね。ラジオのころもひとりと感じないから聞けてたんだけど
実際にこうして、同じ番組を楽んでいた人と一緒に笑えて嬉しかった。


ライブも、コーナーも大成功で本当によかった。
楽しかった!
やっぱアニキは頼もしい。

かっこいいのに頼もしい。
おちゃめなのに頼もしい。

みんなが緊張してるとアニキが一番落ち着いて
さらりと事を成す。


さすが我らがアニキ。ニコニコ


震災当日の日の放送もそうだったけど
ピンチにつよい。

人間の器というものなんでしょうかラブラブ!


こんなに素敵な時間を過ごせたのも
がんばるアニキと、それをさせてくれたニッポン放送さま
テッシー・宮川賢さん・スタッフのみなさまのおかげ。ドキドキ


これからも、まだまだ一緒に活躍してほしいです。


まだまだ楽しい時間を作って行って欲しいです。
いずれは地上波あたりでにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

石川さんの大阪ライブに行ってきた。

ここのところ、気分の落ち込みが低調程度で重くはないと思うけど,

期間がいままでにないぐらい長くて、仕事にはどうにかこうにかって感じで行っているのだけど

その他のことは、何をするのも大変な感じで、実家での父の介護のほうもやっとこさでやっている感じだったり

家の家事も必要最低限をこなすだけでも、息が切れるような疲れを感じていたので

そんな中で、好きな人のライブで楽しむ気にもあまりなれず、行こうかどうしようか迷っていた。

行こうかどうしようかというより、行けるか否かっていう感じだったけど

ダンナが朝から協力してくれて、車で行った。


行けてよかった。




大好きな人に会いたくないわけではないのだが、真っすぐに向き合えない。

待ち焦がれていた新曲が出ているのに、しっかりと応援も出来てなかったし

ミクシィのラジオコミュはいつからか、見ることも出来なくなったまま放置状態だし

普段の生活でも、もがくことも避けながら沈んで行くだけで、何かがんばれているわけでもなかったので

楽しみにのみ都合よく向かって行くのって、何か気がひける。


そんな感じで、ライブ情報を見てからも長らく迷ってしまった。

だけど、一歩ライブ会場に足を踏み入れ


石川さんの、変わらない人柄に触れ

あのあたたかく優しい声に包まれると、ライブ前に思っていたことなど

全て忘れて、ひたすら石川さんのライブ空間に引き込まれ

このライブに来ることができてよかった。


この今日の歌声を聴けてよかったと心から思うばかりだった。




石川さんのほうは、今週、大変な日々が続いていたようだ。

とっても仲のよかった従兄さんがお亡くなりになって、

でもお話の最後は、別の話でこちらが嬉しくなるようなお話をしてくれた。

日々辛いこともあればいいこともあるねとMCで言われてました。


だけど、身近な方が亡くなったのだから、心の中も、体もきっと

この一週間はすごく大変だっただろうなと思った。

そんな中であんなに素敵なライブをしてくれる石川さんが、とっても大きく見えた。


やっぱり大好きだと思った。

でもあまり無理はせず、体は大事にしてほしいと思った。




私は今日の石川さんの髪型が好きだな。

でも横からしか観てないんだけどね。

前髪が少し長くて、横から見てると、すごくセクシーだった。

面白MCゾーンでは、そんなセクシーさは全く無いのだが、


歌になると、ゾクゾクするほど色っぽい。




会場に出入りするときに、ちらっと正面もみたけど、かっこよかった。
歌声は、伸びもあり完璧な仕上がり。


石川さんとあっきーさんとのギターで演奏にも、厚みが出て、聴き応え抜群。

石川さんのソロライブ+ザリキスライブを体験できるお得なライブ。




セットリストは途中までしか書けなかった。

ライブ中盤からは、手にメモを持っているのも忘れるぐらいだった。




アンコールには3度応えてくれて、心の中から私も盛り上がって


アンコールの拍手をしていたら、手が熱くなって、心も熱くなって


体中が熱くなって、すごく心地よくライブが終わった。






また石川さんのライブに行きたい。(=^^=)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川よしひろPresents「のるかそるかの6days~ZAR!xK!SSの大冒険~」ライブの5日目

9月10日(土曜日)のライブに行ってきましたニコニコ

場所は 東京下北沢 「劇」小劇場、お芝居の聖地での、音楽ライブです。

この劇場は昨年、「ラジオのちから」というお芝居で行って以来でしたが、芝居の時とは座席が全く違う配置になっており、ZARIGANI KISSが真ん中で、周りをぐるっと観客で囲む形で、距離もすごく近いので、後列に座っていても、手が届きそうに近くに思えてドキドキしました。ラブラブ!


私が行った日は、1部:石川よしひろアルバムセレクション(7th~) 

2部:ZAR!×K!SSアンプラグド


初期のアルバムの日に行きたかったような気もしましたが、石川さんの転換期にあたる「WINGBEATS」や「 I 」

の楽曲を、語られる思い出とともに聴くことが出来てよかった。ドキドキ

オールナイトが終わり、レコード会社も変わり、リアルタイムでは、ほとんど石川さんの活動を知らない時期ですが、常に石川さんは新しい人に出会い、その時点で新しい環境の慣れない中でも、しっかりと音楽をやり続けてこられたので、今ここで、気の合う仲間ZARIGANI KISSのメンバーとともに、6日間もライブが出来る「石川よしひろ」さんが居るのだと思うと、感慨深かったです。

「I」は、FMラジオで全国ネットの番組をされていたので、再び石川さんをたとえラジオでも、ものすごく身近に感じながら応援し、アルバムもリアルタイムで聴いていたので、

懐かしい!という感じはなく、この頃から現在は、私の中で一本で繋がっていますが、そこからの今も、石川さんの大転換期なのだろうと後になると思うのかも。

そうなって欲しい。と思いながら、楽しくて距離も近いZARIGANI KISSライブに夢中でした。

最初は空調が強くて、ザリT一枚では肌寒かったりしたのですが、ライブ後半は暑いぐらいでした。


そして、今回のザリTもめちゃくちゃかっこいいです。

次、ハリキッテ着て言ったら、ソレ前のバージョンですやん。なんてことにならないよう

間をあけずに参加したいですw

今回は色違いで2枚購入。着まくりたい。


ミサンガも買えばよかった。。付け方を物販の方が親切丁寧に教えてくれたのに、

頭わりぃのか、よくわからなかったので、買うのをためらってしまった。。仕事柄、付け続けるのも無理だったりで…

というか、記念品なので買えばよかったなぁ。。

Tシャツやその他のグッズにもセンスが光るZARIGANI KISS、ウェブサイトもかっこいい。

名前の由来を聞いた時は、、どうなるかと思いましたが、こうなりました。ドキドキ音譜

ZARIGANI KISSすごいです! これからもますます楽しみ☆


今回もしっかりと胸に残るとても楽しいライフでした。音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川さんのライブに行ってきましたーーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

登場するなり「かっこいい…!!」(*^^*)と呟いてました。


石川さんちょっと小麦色に日焼けしてました?

そうでもないかな~。梅雨、外は雨も降っていましたが

石川さんを見るなり夏をイメージできて、とてもかっこよかった。ラブラブ!

スッキリとした印象。

3ヶ月ぶりに会う石川さんに心をプルプルにしてもらいました。

弾力、プルプルですよ!!

弾む、弾む~!!アップ


生は最高ですね音譜


流しのよっちゃんだけど、ほとんどは石川さんの曲でした。ニコニコ

3曲は別の方の曲を歌ってました。加山さんの曲やオフコースさん

こちらも素敵でした。ニコニコ


今回も歌ってくれた「今、僕たちにできる事」

ファンクラブからのプレゼントCDも素敵だったけど

生で聴く、2011年の「今、僕たちにできる事」

本当に素晴らしかったです。

ウルッと来ました。震災以降、この曲を聴き入ることが多かったのは

このころを思い出すと勇気づけられるというのもあっただろうな~。

みんなで協力しあって出来た曲。

その頃のラジオを聴いて、元気をもらったこと。

今日のライブで、ひとりで歌っていると思えないぐらい迫力があり

優しく力強く、心を込めて歌っている石川アニキの歌声に包まれているうちに

グッと心の底から

熱くこみあげてくるものがありました。


現在やっている、オールナイトニッポン(モバイル&オンデマンド)の話もあり

毎週聴いているので嬉しくなりました。


モバイル旗振り役→オンデマンド旗振り役→またまたモバイルに再登場、

そして、そのモバイルで、なんとランキング6~7位だそうです。


オンデマンド登録で聴いているけど、初回は私もモバイルもダウンロードしました。

これからも、出来るだけダウンロードして応援します音譜


お試しが続いて、アニキは疲れてしまったようなことも言っておられましたが

私もそろそろ、地上波で…と思っていたので、

またか……。また、お試しか…!!。とも思っていましたが、、

アニキが疲れちゃやだぁ~。汗


これからも応援してドキドキ

ダウンロードもするのでっドキドキ

続けて欲しい。これかも楽しみです。ニコニコ


またライブレポから離れてしまったぢゃないか…。

ライブの感想に戻ろう。



Just only Loveのコーラス練習から完成まで

石川さんが指導してくれて、みんなで歌ったり

とても楽しかったです。ドキドキ


途中、違う音になっていたらしく

石川さんはピアノを開いて、この音ですよ~と直してくれりする姿が、音楽の先生のようだった。

それを聞いても、自分が出来てるのか出来てないのかサッパリ状態なあせる聴くのは好きでも

自分では音楽、大の苦手なんですけど

あんな楽しく教えてくれるドキドキ音楽の先生がいたらドキドキ

私も音楽好きになったかも~~!!!とっても楽しかった~ニコニコ


アンコールのPOWERでガッツリ

太陽と少年、うっとり音譜

今日のライブに行けて本当によかった。


次回のライブはいつかな~?楽しみだな~ニコニコ



Magma



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

石川さんのライブに行ってきました☆


なんと14時間半もかけて、お車で首藤さんとお二人で、私たちの待つ場所へ来てくれて嬉しかった。

昨日の段階で、もしかしたら中止になるのでは…

と思いましたが、事情が事情なので、そうなっても仕方ないこと。。と思っていたのですが

長時間かけて来てくれて、

素晴らしいライブ時間をプレゼントしてくれた石川さんに感謝しています☆


長時間移動の疲れなど全く感じられない、きらきらしてる、優しい目をした石川さんでした。

今日のライブでは、

トークは中盤まで一切無く

石川さんは歌を歌い続けてくれました。


その歌たちが、トークよりも、心にたくさんの声かけをしてくれるようでした。

魂を感じた。



石川さんの歌を聴いているうちに生きている時間の大切さや

楽しみ方、感じる力が強まったように思った。


一生のトラウマになりそうなほど、辛い時間は人生の中では誰にもやってくる。

充実度が高く、人と深く繋がり合っている人ほどそれは、多いかもしれない。

だけど今日のような素敵な時間を過ごせることもある。

今日の私は、幸せな日の私。

歌ってくれるアニキに感謝しながら

めいっぱい、今日のライブを楽しんできました。





阪神大震災が発生した日の初めての夜は

石川さんが、オールナイトニッポン1部・2部を担当し

マイクの前で夜通しみんなを励ましてくれた。


心細い時に、石川さんは心にそっと寄り添ってくれる。

会えてよかったと今日は目の前の歌っている石川さんを見ながら思った。



後半には面白い話もしてくれる、話しだしたら止まらない

明るく楽しい、いつもの石川さんでした。


ライブタイトルの「♪ひきがたりベスト(白盤)発売記念東名阪ツアー」
こちらのCDの話題が話しではメインになるかと思いましたが
このCDの話は一切なかった。

ライブを通しても思いましたが
このタイトルのライブではなかった。

今日のライブに名前を付けるとしても無理だろうな。
そのくらい、心に残る名前がつけられないような、よいライブだったと思う。


今、石川さんが何の宣伝もしなかった「♪ひきがたりベスト(白盤)」を聴きながらブログを書いています。

赤盤に負けないほどのボリュームです。
ライブの余韻の中で聴いてもすごい。


今夜はこのCDを聴きながら

ぐっすり寝たいと思います☆ 


石川さんも首藤さんもぐっすり寝てくれてるかな。

明日は行けないけど、名古屋も素敵なライブになりますように☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザリキスの名阪ツアー、並行して行われてたソロツアーライブ(岡山、京都、名古屋)

滋賀でのイベントLIVEも終了。

石川さんは東京に帰ってしまって、寂しいけど、まだLIVEの素敵な余韻は残ったままドキドキ


ラフォーレ滋賀、大阪BIGCATの後は、

11月5日(金)京都・モダンタイムスでのソロLIVEを楽しみました。ニコニコ

京都は毎回、めちゃくちゃ感動していた私だけど、今回もすっごく良かった~。


いつもはキーボードの賢さんがいたけれど、今回は最初から最後まで石川さん一人のステージ。

ステージ上はひとりなんだけど、同じくひとりで行われてたfeel at homeの時とは

なぜか思い出は重ならない、懐かさも感じない

新しい石川さんのソロステージに感じた。キラキラ


石川さんひとりに感じないほど、厚みが増していて、力強くもあり、

だけど、アットホームで楽しくて、優しくあたたかなステージに感動しっぱなしでした。


振り返れば、もう先週なのかぁ。

バンドもソロの石川さんも凄かった…。

どちらも、石川よしひろアニキなんだな~。ニコニコ


すごく感動したので、その思いを、ちったぁ気のきいた文章で書きたいな。と思ったら

感じた思いに言葉が追い付かなくて、書けずにいたけれど、

シンプルに言うと、めっちゃよかった~。

大好きやわ。ラブラブ!



新曲、早くCDで聴きたいなぁ。「大切な人」という曲。

滋賀のプラネタリウムライブで聴いた「大切な人」が一番インパクト強かったけど

京都も素晴らしかった。今回も泣きそうなぐらいよかった。

ザリキスの曲なので、もちろんサリキスでもバッチリ☆


大阪のLIVEを見て、石川さんも素敵だけど

同じく石川さんを好きな人である、ファンもまた好きになった。

伝説に少し怯え気味に行ってしまったことを後悔した。

あんなに熱く応援しているみんながいることも

石川さんを応援していて楽しいところ☆


ひとりでうっとりしているのもアリだけど

やっぱ、LIVEなどで、大好きを共有すると、気持ちの盛り上がりが違うなぁと。


人見知りだったり、口下手だったりするので、直接のつきあいのあるファンは少ないけど、

私も同じく石川さんが大好きニコニコ


次のLIVEはいつ行けるかな。

その時を楽しみに、また普段もがんばろうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月1日の大阪BIGCATで行われた

ザリガニKiss大阪LIVEに行ってきました~音譜




Magma


楽しかった~。ドキドキ


ザリキスかっこいい!!ラブラブ!


ライブハウスといってもキャパは小・中ホール並みに入る

知らない人はいないぐらい有名なライブハウス、大阪BIGCAT音譜

お客さんが場所にのまれるのでは。。と石川さん達は心配してたけど

テンション下げることなく、グイグイと石川さんをはじめ、ザリキスのメンバーが

引っ張ってくれるので、客席の中ほどに居ても、すごく楽しめていたけれど、

途中からは、あっきーさんの呼び声で前に行って

ステージに張り付きで、飛び跳ねて来ました。ニコニコ


ちょっと思い出しました。

初めて石川さんのライブに行った時のことを

その時も、テーブルが出ていて、最初はゆったりと楽しんでいたけど

石川さんの呼び声で、みんな前にいって

ステージに張り付きで飛び跳ねてた。

後ろはどうでもよかった。

そこにいることが、目の前の石川さんと、ステージの前のみんなとキラキラ

一緒にいることが、楽しくて楽しくて。

それから、大阪に来てくれる度に行っていた。

LIVEに行く度に、えっ。えっ。と声を出してしまうぐらい、お客さんが多くなっていって

早く行かないと前で見るなんて出来なくなり

チケットも友達がファンクラブに入ってまで取るようになったりと

LIVEに熱中しながらも、その時の勢いが

フラッシュバックのように思い出してしまうぐらい、今日のザリキスは、ワクワクドキドキをくれた。ドキドキ


新人といっても、ザリキスは超ベテラン揃い、だけど物凄く新鮮ラブラブ

手慣れたことをやるのではなく、デビューから始まるのだから

ファンの力が必須だろうなと思った。

でも、大変だー。。とは思わなかった。

これから応援するのが楽しみになるLIVEでした!

まずは、誘える友達作りからなんですが…(そこからかい…(汗))

でも、リクエストなど、スグに出来ることもあるので、マジでしたいな。

ラジオにも復活して欲しい。

ちょっと迷いがあったけど、今日無くなった。

と、レポだと思って読んじゃったかたごめんね。ごめんね。

曲順ですか?

スッカリ飛びました。カラダで聴いたのでにひひ


買ったCDもすっごくいい~~!!


帰ってから聴いてたら、ますますテンション上がっちゃって、ブログ即日更新しちゃってるー。珍しい(笑)

でも、滋賀のイベントゲストで歌ってくれて、メロメロになって

今日のザリキスでもめっちゃよかった曲、「大切な人」が入ってないー。


これからの楽しみだね。音譜


この曲も早く、何回も聴きたい~!


あ~。LIVEの後は、ちょっとすると寂しくなるけど

5日はまた京都で会えるので、楽しい夜だ~。

今日は深く心に残る、まさに伝説のライブの中の人になれて嬉しかったなニコニコ



LIVE終了後はかっこいいポスターに

全員のサインを入れたのを販売していたので

買いました。ポスターのめっちゃかっこいい~!!!


声かけしてCDにもサインいただいちゃった!

お疲れのところ、疲れも見せず、優しく対応してくれた石川さんありがとうラブラブ!


会場を出てからは、ザリキスLIVEにいらしていた、

ラフォーレ琵琶湖の星のお兄さんにもお会い出来ました。

思わず声かけて、握手をしてもらいましたー。ニコニコ


プラネタリウムのショーもホントに素敵だったな~。またやって欲しい☆


楽しみなこと、次も見たいと思う活動が多くて嬉しい~ラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、今月も滋賀県に足を運んできました!

今回は水の都、滋賀県守山市!


ラフォーレ琵琶湖・デジタルスタードームほたるでのプラネタリウムのライブショー

スターライトライブに行ってきました☆

石川よしひろアニキがゲストに招かれ、星空の映像に包まれて聴く

感動的なライブと

星のお兄さんが星空のことを、わかりやすく面白く解説してくれる

プラネタリウムショーも観ることができて、お兄さんのライブもあり

すごく楽しいプラネタリウムショーでした。


イベントゲストで、しかも久々のソロ、ライブ部分は完全にひとりでやるということで

星のお兄さんも言われてたけど

石川さんは登場前から相当緊張している様子。

そこで、緊張をやわらげる方法を、星のお兄さんが伝授(笑)

余計固める方法とか、めちゃ面白くて笑ってるうちにアニキ登場で

アニキが緊張していたとしても、こちらはあったまっていたので

やあ!ようこそ、アニキ(滋賀県民ではない(笑))

という気分で迎えました。星のお兄さん、素晴らしい☆

確かにオープニングトークは少な目で、緊張されてたようにも感じましたが

初めての滋賀ライブは、パルコでのキャンペーンライブだった(ラジオだったけ?)ことや

小学生の時に行った以来のプラネタリウムの話などをしてくれていました。

そして、歌い始めると、そこは、ご心配なく

石川さん、ばっちりでした。素敵なライブに心があたたまりましたラブラブ!


ドーム型の天井全てに映し出される星空と

石川さんの歌の世界にすーぅっと吸い込まれるようで、

歌のみでもイメージが広がる楽曲が多い石川さんですが

その上、星空に包まれて聴いちゃうとドキドキ


もう~~~。ドキドキドキドキ


しかも、かっこいいアニキは目の前に居て、

イメージとか脳内で広げてる場合じゃないぐらいで

当然、脳の処理など追い付かず、

心のままに泣くしかないぐらいで、歌と映像の世界に吸い込まれていきました~。音譜

今日の、滋賀県での石川さんもかっこよかったです~ラブラブ!



音譜歌われた曲は音譜(間違ってたらごめんなさい)


Bay Side Marina

ENDLESS DREAM

君のいる地球

空の気持ち

Ever

夏の終わり

POWER

大切な人


ザリキスの曲をアコースティックで初披露!

すっっごくよかたです!!!



海も似合うけど、湖の近くで石川さんの歌を聴くのもいいものだな~。

ラフォーレ琵琶湖は琵琶湖のほとりに建つ、大きく綺麗なホテルで

カーナビの案内よりも先に、見つけることが出来るぐらいでした。

到着して、ホテルのロビーに入ろうと、扉を入った瞬間に隣の扉から

出る石川さんとすれ違いました。叫び


扉が一か所だったら、バッタリってとこです!

しかし残念、隣の扉でちょっと遠めのすれ違い。

そのホテルでイベントされるのだから、いらしてても不思議はないけれど

入り口で、会えちゃってかなりビックリしました。ニコニコ


前回イナズマロックフェスで滋賀県に来た時は

行楽シーズンと重なり、車が渋滞していて3時間かかったことを教訓に

今回は開演時間の4時間前に家を出たところ

1時間ちょっとで着いちゃいました。


ホテル内を散策してチケットを購入した後は、再度ドライブ

大きなショッピングモールがあったので、寄ってみたり

わりとゆっくりした滋賀遠征でした。電車だと2時間半以上かかるから

帰りを考えると時間的に、来られなかった人も多いだろうな~と推測。


でも、、もっとゆっくりと石川さんのライブが楽しめるのだったら

このホテルに泊まって、ゆっくりと過ごすのも素敵だろうな~と思いました。

知らない場所に行けて楽しかった~。

また石川さん来て欲しいと思える場所でライブを楽しめてよかった。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


Magma



9月19日 日曜日、水の都

滋賀県草津市の琵琶湖畔で行われた

イナズマロックフェス2010に行ってきました音譜



Magma



レポが書けるほど覚えていないけれど

ものすごい勢い!!

久々のT.M.Revolutionライブで、久々に行こうかな?と思ったのは

ほんの数日前だったけど、ホント行ってよかった~。


ステージが素晴らしいのはもちろん、相変わらずファンのノリの良さも心地よかった。

心地いいどころかって感じで、見学気分なんかでいると

後ろからの声援で蹴飛ばされて、こかされそうになるぐらい

ファンの元気の“気”みたいなものが凄かった~。

久々に行って、圧倒されてしまって楽しめなかったらどうしましょう。。って感じだったけど

チャッカリのめりこむことが出来た。

まだまだ、私も大丈夫グー(何がw)


12:00から始まるイベントで、他にもゲストがたくさんいて

めちゃ楽しかった。

土屋アンナゾーンは、車が渋滞してて間に合わなくて勿体ないことしたなー。

どんなライブか見てみてかった。。映画、しかもDVDでしか見たことがないけど

でもイメージ通りで、おお~。なんとイメージのままのトークだ~。と感動。

トークの個所では一緒に行った相方は、小倉優子に目が釘づけだったようだ。


サッズもよかった~。知らない曲だけど全然大丈夫だった。

全部よかったラブラブ体が自然に動いてた。

クライマックスへ向かって客席をグイグイとアップさせているなぁ、凄いなぁと思った。



意外と。というか、えっ、ここにそんな往年のベテラン歌手が??と

プログラムを見て不思議に思っていた、郷ひろみさんで

あんなに楽しめるなんて、失礼ながら実は思ってなかったけど

プロなんですね。若いイベントもばっちり。惚れました。

相方ともども、すっごい楽しんでた。

子供のころにベストテンなどでもよく聞いた大ヒット曲を、2010年

ロックフェスで生で!会場全体が思いっきり、拳を振り上げて

ジャンプしながら聴けるなんて!

不思議な感覚と目の前の今とが

ビシッと綺麗に重りあって、ゾクゾク・ワクワクでした。楽しかった~。ラブラブ


このフェスの主役、T.M.Revolutionライブは、もう~ホントにホントに

めちゃ楽しかった~。

この日40歳を迎えた、レボレボ、いや、西川ちゃん、いや、ターボぉ、いや

ふつうに西川さんと呼ぼう(笑)

西川さんですが、とても、アラフォーになったとは思えない…。

かっこいいのはもちろん、めっちゃ綺麗ラブラブ!

戦国BASARAのイメージかな。

衣装がすごくかっこよかったー。下は網タイツだよ。


網・タイツー!目


すっごい綺麗!

妖艶~ドキドキな感じもありつつ、でも、ステージ端から端まで元気いっぱいに走りまくりで

なのに声の勢いも、相変わらず物凄い。

このギャップ凄すぎっす。

見ながら、この衣装は

西川貴教さんにしか着こなせないな。と思った。


全国各地から故郷、滋賀県に大勢の人を呼ぶ大イベント

大成功でした。雨も止まってたし!

昼間みたいに晴れ続けたら、私は無理…。ってぐらい暑い9月だったので

パラッと降って、涼しくなったのは、晴れ男と呼ばれる男、進化したのかも。


でも私の好きになるアーティストは、石川さんも晴れ男だよー。

これはすごい。

これって、私が晴れ女じゃないのかね?(ぉいぉいぉい)とまで思ってしまうww



ラジオ(ANN)から入ったファンで、ライブに頻繁に行ったのは

石川さんと、西川さんのみ。ラジオがきっかけで、一回だけ行ったことがある人は

他にもいるけど、その後も行きたくなるライブで、

ラジオから、こんなに楽しい時間へと広がっていくのも

不思議な縁だな~と。


このブログは、もしここまで読んでくれている人が、いるとして

それは、ほとんどが石川さんファンの方だと思うんだけど

西川さんのファンでもありまして~。

私の中で、不思議な縁があって、石川さんの月曜2部を思い出しながら

ラジオを聴いてみたら、西川さんが月曜2部をやっていて、

スイッチ入れた時は、どんな奴がやってるんだ?ああん?

ぐらいの気持ちだったのに、ネタハガキを笑い過ぎるぐら笑って読んでるところで

なんかピンときて、毎週聞くようになってハマったのがはじまり。


ANN以外でも西川ちゃんの番組を聴くようになり、ターボFMという

TFMで木曜日にやっていた番組を聴くようにもなって

その番組は最終回か、最終回も迎えて翌週だったか

深夜のFMは聞く習慣が無かった私が

その時間にFMをつけるのが習慣となり、その夜

つけっ放しにしていたら

ラジオ黄金時代木曜日で

全国ネット深夜ラジオに帰ってきてる!!

石川さんのラジオを聴けた!!!(確か2回目から)



あの時は、ビックリだった~。

石川さんがラジオやってるーっって、声上げたもん。。


ラジオからばかり始まってるのは

ラジオって、やっぱ見えないのに見えるんだよ~。

人間そのものが。見える気がする。

だからそこで好きになると、ピッタリひっついてなくても

ずっとずっと好きでいるのかもなぁ。

というわけで、レポっぽいのから思い出話まで書いちゃいました。


今日は、疲れを取るために休みを取っていたら、昼過ぎまで爆睡だった。。

ライブは超楽しかったけど、やっぱ年齢は重ねてってるね。野外は大変だった~。

体は正直だった(笑)

でも、元気になった。

また西川ちゃんのライブも行きたい。ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Magma


石川さんのデビュー20周年記念イベント
「ラジオのちから」
9月4日夜の部と5日の千秋楽に行きました。新幹線


自身の誕生日や記念事を祝うのが、大変苦手という石川さんだけど
周りの方々のお力添えで、今回の20周年記念イベントが行われ、

そのイベントに参加出来て嬉しかった。ドキドキ


今日のライブの部では、このまま、ライブが続いたらいいのにな~と
思うぐらい、ドキドキする盛り上がりで、とても楽しいライブでした。

舞台のほうも、想像や予想をしていたストーリーとは全く違っていて
告知にあったように、創作のストーリーで、エピソード自体は重かったけど

伝えたい内容が強まって、心の中に入ってきました。ドキドキ


お便り一枚読むのも、書き手のことを真剣に考えて、取り上げていてくれたことを再認識!!

番組を持てるキッカケは、ほとんどが大手に所属していることが当たり前。
後は、数字!数字…!数字!が全て。

92年、その常識を蹴破って、登場した、根性の人、石川よしひろ!!
数字も取った!石川よしひろ!!
登場部分は、トークで披露されてました。
伊集院さんの、差し出した、海の沖合で言うと

丸太のような助けのヒトコト

「また来てくださいね~♪」という言葉をガッチリ掴めたことで、

その時担当していたディレクターが、キッカケをくれたこと、

何度か聞いてるエピソードだけど、アニキ、かっこいい!
蜘蛛の糸より細そうな、糸をつたい、

地上波まで這い上がってきたアニキ、ホントに、かっけ~~!!O(≧∇≦)O


トークを聴きながら、当時、顔も知らずに聞いたアニキのラジオを
毎週楽しみにしていた私はドキドキしました。
実は、この部分がストーリーになるのかな~?と想像していましたが
今現在オールナイトをやっていた場合、かっけ~!!ですが
お試しオンデマンドなので、
ちょっと~、過去の栄光っすか?みたいなことになるよなぁ。。
じゃあ、パーソナリティ全員でCDを作り上げた頃がモデルになるかな?
いや、それも上と同じ理由で、見た後が寂しくなりそう。。
では、災害の当日の夜、長時間マイクの前で、

聞く人の心を落ち着かせる放送をしてくれた、アニキやブース内の様子などかな?
想像はいろいろとしていたけど
どれも、過去の振り返りになってしまう。。と想像がシックリこなかったところ、
創作ストーリーとなって、

アニキのラジオの大切な部分はシッカリと打ち出されていた内容の舞台になっていました。


今回観に行くことが出来なかった人も
今一度、アニキのオールナイトを思い出して欲しいな。

また聞きたいと思って欲しいな。

聞けなかった人には、新たに聞いてみたいなと思って欲しいな。と思いながら、観ていました。


石川さんには、あたたかく、面白く、時には辛い内容のお便りにも

真正面に向き合ってくれる、類稀なパーソナリティ力があると思っているので、オールナイト復活も夢ではないはず。。

復活の場合は『聞きたい!』と思う人の支持が全てなんでしょうか。。
今は、オンデマンドでアニキは配信しているから、そちらが盛り上がらないと、アニキはお試し役から一生這いあがれないのか…。。
もっと聞きましょう。盛り上がりましょう。と言ったところで
その姿が見えたり、目だったりしないと、次には進めないんだろうなと思うので、番組を聞いた感想等が、見える場所に上がってこないところがもどかしい・・・。

でも、このお芝居を見た後は、熱い感想を書いている人が多く、私も書くぞーーー!と

今、寝不足3日目だけど、書いてたりする!!ニコニコグー


でも、ニッポン放送へ手紙を書くのがいいよね~。
何度か書いたことはあるけど、あきらめずにまた書きたい気持ちは沸いてきた夜です。


音楽メインで応援する人、お芝居の人、分かれてきたことが寂しそうな
石川さんだけど、私は芝居が嫌なのではなく、単純に遠いので
行けなかった。大阪だったらたぶん、
全部に近い回数行くと思う。音譜


全国で活躍するアニキを夢見て、アニキのおばあさんと同じく、

たくさんの人のもとに、

音楽やラジオ放送を届けているアニキを願いながら、これからも応援したい☆


20周年おめでとうございます。

これからも応援しています。

長々と書いているけど
メールでもないし、しかもインターネット文字なので、読まれはしないだろうけど、
熱いうちに!インターネットにも書いてみた。


書こう。。手紙(;^_^A


山ほど書きたいことがあるって楽しい☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。