【Web内覧会】ホテルみたいな洗面に憧れて♪ | 秋嶋さんち。

秋嶋さんち。

一軒目の家作りから数年、再び建てるマイホームが夢の家になりますように☆  

こんにちは、アキジマです。

やっと引越しの日にちが決まりました、荷物は大型家電だけの状態なので簡単に引越しできるかなあと思ったけど、やっぱり引越しは大変ですね。

なんだかんだで色んな所から荷物が出てきます;





そして新居の洗面ですが、我が家はダブルにしました^^

洗面と脱衣所を分けたので、ダブルにしても狭く感じないかなという事と
子ども達が喧嘩もするしお客様も使いやすいかな?という事で^^


 




奥の部屋は脱衣所になります。
このドアにも鍵が付いてるので入浴中でも安心^^



脱衣所のWeb内覧記事です→☆☆☆











バランスが悪くてやり直してもらったタイルもやっと落ち着きました;
ずっと気になってたから嬉しいです^^

シーリング部分も勿論綺麗に補修していただきました^^
関連記事です→☆☆☆



窓に映っている棚は、鏡の前に立った時に鏡に反射して置いたものが見えるように設置をお願いしました。
丁度グリーンや置物が見えてかわいいです^^

高さはドアより少し高いくらい。
普通に棚の上を見ようとすると見にくいけど、鏡に反射させることで良く見えるようになります^^
狭いながらもちょこっとだけ、こだわってみました^^









ダブルボールの間に置いてあるのは石鹸など。
各ボールに置くのも考えたけど、真ん中に一つ置いただけですっきりとまとまったので気に入ってます^^

くまちゃんはおばあちゃんからの頂き物です。
キラキラストーンがいっぱいでかわいい^^







そしてグローエ!
曲線がかわいい~!高いけど、これにしてよかった!

でも使い勝手は悪そうだけど;
シャワーヘッドはないし、お湯とお水が各ダブルボールで反対向きについてるから覚えないと;
右の水栓は右がお湯、左がお水。
左の水栓は右がお水、左がお湯。な感じです。あれ?反対だったかも?









中は三段で奥行は浅めです。
深くものを置かなくて済むから取り出しやすくていいかもしれないですね^^

内壁には余ったクロスを貼っています。
今はブルーのクロスですが写真じゃちょっとわかりにくいですね;








洗面を脱衣所側から見ると奥の壁が下がっているのがちょっとしたこだわりです^^

暗い脱衣所が苦手なように暗い洗面は苦手なので、少しでも開放感が出るように廊下の窓を隠してしまう壁を削ってもらいました。

これは正解^^
すっきりと空間が開けて気持ちがいいです^^
鏡んぽ上も窓にしてもらえばよかったかな~と思ったけど、たぶん伝えたと思うんですよね。
耐力壁とかでもう窓は作れなかったような気もします;;


奥に見える窓にあるカーテンは三枚の布を使って作りました。








奥はベルベットの紺。
真ん中はオーガンジーのグレー。光沢があって綺麗です^^
手前は同じくオーガンジーの明るめのグレーです。

オーガンジーは2枚とも下部にリボンラインを入れてあります。






布をたっぷり使いました。

布を下げた時は床の上で折りたためるくらい長いです。
昼間も外からの視線が気にならないくらいにゆったりとしています。


3枚とも突っ張り棒で簡単に止めてあるので付け替えも簡単♪
季節ごとに変えれたらいいけど‥面倒くさがりなのでやらないかもしれません;



新居を見に来てくれるお友達には人気の洗面なので嬉しいです^^

床の写真を忘れましたがブラックの床です。壁がホワイトなのでコントラストが綺麗^^














三井ホームでの素敵家作りブログがたくさん♪
インテリアや間取りだけでなく、契約の流れやアイデアも含めたっくさん勉強させていただいてますキラキラ♪
↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ