オッちゃんとオッさんの唄ー12 栗城さんin八雲町 | 山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

山彦が吠える《冒険登山家 栗城 史多氏の自称追っかけ親父》

[登山家]ならぬ [父さん家?]の駄ジャレ親父 どうぞ笑ってやって下さい。

ヤッホ~~

 ホンマに久し振りブリのステージ。ちょいと緊張気味のオッちゃんとオッさんのお二人。

 オーーーィオルかー?・・・・?(オッサン)
おるデーー 入トイデーー!!(オッちゃん)

 元気しとった!?
元気ヤで・・・己 こそまだ生きとったんかいな?!

 たまに来たのに その挨拶はないヤロー!
挨拶されるだけ有難いと思わんかい!! ところで何の用ヤイな!

 なんの用ーってそれほどのもんでもないがな。
それほどの用やなかったら 帰っとくんなはれ!ワイは今忙しいんじゃ!

 いそがしーって 明日八雲町に栗城ハンに逢いに行くんヤロ!
ヨー知トンナー

 栗城ハンの講演会があるんやて。
そや!!これや!



 エーナーー
エーやローお土産に栗城ハン好物の瀬棚産のウニとお菓子をもってな!

 久し振りチャウ!
ソーヤー北海道は8月に福島の子供達の激励登山ぶりとチャウカな?
 でもナーちょっと不安があるネン いつもお土産に瀬棚産のウニを差し上げてるのだが、栗城ハンから「いつもウニのお土産戴いてるのですが・・・・実は僕あまりウニが好きじゃなかったんです!」・・・といわれたらどないショ!

 それって 講演会の話とよう似てマンがな!
シーヤロー ドナイショーー

 ・・・・・・・・・という事でいよいよ明日お逢いしてきます。
ヤッホ~~