☆おなかの風邪 | ☆30代 初めての一人暮らし☆

☆30代 初めての一人暮らし☆

2012年初夏、
30代の私が人生で初めての一人暮らしを始めました。
一人暮らしを決めたいきさつや、始まるまで、現在の生活など、ゆっくりペースで書きためて行きたいです。

一人暮らしをこれから始める全ての年代のかたに、少しでも参考になれば、大変嬉しく思います☆彡

ひとり暮らしの私のポストに1週間前、
母から封筒が届いていてドキッとしました。

何か用事があればメールをくれるし、渡すものがあるとしても、7/9から行く予定だったので何だろうと妙に心配になったのです。

でも綺麗なピンクの封筒は、きっと悪い内容ではないと思い部屋で開けてみると…、
便箋の手紙1枚とレシートが入っていた。

母の最寄り駅のスーパーで福引きをやっていて、同封のレシート合計で8回出来るので来た時にやってみたら、と書いてありました。
私は福引きが大好き、目が輝きました。
両親の暮らす団地に遊びに行くのがますます楽しみになりました。


7/9日曜日、
レシートを忘れずに持って食事も済ませ私は出発しました。
福引きはもちろん楽しみだし、今日は私もささやかなお土産があって、喜んでくれるかなとワクワク。
出発前に食べたドライカレー↓↓

母にもあげようとたくさん作ったのです。
夏らしい味でごはんがすすみます。
ドライカレー、喜んでくれるといいなぁ。


団地に向かう電車で見えたのは、夏そのものの景色でした。
緑の並木道はくっきりと日影になって爽やか。
畑や果樹園には日差しがしっかり届き、作物たち大きくなりそう。
野球やソフトボールの試合もしていました。
セミの声がした気がして空耳かなと思いました。

電車の中で私は、母の送ってくれたレシートをしみじみ見ました↓↓

野菜たくさん、お肉に魚も買っていて嬉しくなった。
ふたりの時は食事は質素だと言っていたけど、栄養は常にばっちりみたいだ◎
たまにアップルパイなんて可愛い物もあり、
これはおやつかな、なんて思ってなごみました(^^)
それからちくわが好きみたいでよく買っている。
電車の中でクスクス笑いそうになった。

駅に到着すると、福引き会場に直行しました。
とても賑わっています。
待っている時間もわくわくして楽しい。
ガラガラ回すあの音は…、血湧き肉躍るというか私にはワクワクする音です(笑)

いよいよ私の番が来て回し始めた。
ガラガラではなく、残り少なげなカラカラ乾いた音がして次々に白い玉が出てきたのでゾッとした。
母は楽しめばいいと言ってくれたけど、
レシート送ってくれたのにティッシュペーパーだけじゃ申し訳なさすぎる!

食品ラップが景品コーナーに見えて私は、
(ラップでもいいから欲しいーー!!)
と願うとその先、赤玉が出てベルがなった。
一体これは何当なのかワクワク!
…でもそれは望み通りのサランラップ当選だったのでした。
ポケットティッシュはボックスティッシュに換えてもらいました。
ラップが当たって良かった、50mだし母が大好きなサランラップだもの。
あぁ、楽しかった(*^^*)

団地周辺はセミが本格的に鳴いていてびっくり。
私の近所ではまだセミの声聞いていません。
炎天下の中歩いてきたら、暑さがキツくてバテて来ました。
だけど木々の道、土の上はアスファルトよりずっと涼しく、ウグイスも爽やかにないていた。


↑今日のおみやげは水まんじゅう。
中にイチゴコンポートみたいの入っていました。
両親とも元気で、
母はドライカレーとても喜んでくれました。
私が帰る日の夕飯にすると言っていました。

競馬を見て、相撲を見て、私の福引き話を聞いてゲラゲラ笑いながらお茶の時間を過ごしました。
ラップもボックスティッシュも、あなたが当てたのだからと母は私にくれました。
それから母は、やはりちくわが好きなのだそうです。
暑いので散歩は夕方ごく遅く行くことに決まりました。

私はその頃頭痛になっていて、散歩前ちょっと横になりました。
暑いのが大の苦手なのに、炎天下の中歩いて来たからかも知れません。

涼しくして休んだのですが、
散歩の時も頭が痛み、だるくて少し熱中症気味かなと思いました。
だけど日暮れ前の散歩は気分が良く、風が涼しくて楽しかったです。
ヒグラシがカナカナないていて、夕方が永遠に続きそうな綺麗な音でした。

夕食前お風呂から上がるといいにおいがして、
夕飯は大好きな豚汁!


かつおのお刺身、空豆もありました。
ごはんはぺろっとおいしく食べましたが、
だるさと頭痛はずっと続いていて、夕食後私は母に驚かれるほど早く寝ることにしました。

朝になれば治る、そう思っていたのに、
朝も体調が優れず、おかずは食べたけどごはんを少し残してしまいました。
もう体調不良を隠せないなと観念し、
具合が悪いのでしばらく横になっていると言いました。

熱中症ではないかと言う話になり、
涼しくして横になりました。
熱は初め37℃でしたが、仮眠をとっても回復せず、午後は38℃以上がずっと続き横になったままでした。

母がとても心配してくれ、
「あなたがごはんを残すなんて見たことない。いつも小気味いいほど食べてくれるのに…。」
と言うので、私は噴き出しました。
(どんな大食いよ…。)
と思いましたが、私は実家にくるとおいしくてつい食べ過ぎてしまう。
両親の残したものまで食べるのでした(^_^;)

おやつの頃、母が食べたいものはないか聞きに来てくれました。
コンビニに行くそうで、母はパルムというアイスを買うのだそうです。
私は熱により寒くてたまらず、アイスは要らないので寝ながら飲めるゼリーをお願いしました。

まもなく両親は、コンビニでゼリー飲料を4本、カルピス2本も買ってきてくれました。
いっぱいありがとう…(>_<)
ちょっと高めというこれは↓

栄養ドリンク味で、元気が出そうでおいしかった◎
7/10は朝から晩までずっと寝たきりで、晴れていたので残念でした。
何度も病院をすすめられましたが、起きることが苦しくて無理で行きませんでした。

夕飯時になっても熱とだるさは変わりませんでしたが、おなかがすき、私はごはんを食べると申し出ました。
母は喜び、フライパンで鳥手羽中と牛肉を焼き、焼肉にしてくれました。
寒いと言い、上着を着て夕食を食べていたのに、食べ出すと汗が出てきて暑くなってきた。
ごはんも食べられて、これでもう大丈夫という手応えがありました。
気分も良くなり、寝る直前にお風呂も入りました。


7/11目覚めると、熱はすっかり下がりました。
だけどふらふらして辛く食欲が無かった。
折角の朝食をまた残してしまいました。
残してしまうのが悲しいけど、どうしても食べられなかったです。

熱中症なのか違うのか、これ以上長引くのも困るので車を出してもらい、内科に行ってきました。
空は晴れ渡り、今日も暑くなりそうです↓

診察の結果、おなかの風邪+熱中症気味と言われました。
血圧も計りかなり低かったので、フラフラするのは血圧のせいと教えてもらい、納得できて状態を知ることで安心感も生まれました。
おなかがまだ少し痛んだので、ビオフェルミンだけ処方が出ました。

7/11に帰宅する予定だったのですが、
まだスカッと本調子ではない私を見て両親は、今日まで泊まってまっすぐ仕事に行けば良いと薦めてくれました。
うーんと悩みましたが、それではお願いしますと7/11まで泊まることになりました。

お昼ごはんにはフラフラも治りおなかもすき、母がナポリタンを作るお手伝いをしました。
大鍋で私がスパゲッティーをゆで、母は具材を炒めている時、台所にやって来た父が、
「かーっ、ここはむんむんするなぁ。」
と言いながらトイレに去っていった。
母は本当に額の汗を拭きながら炒めていたので、
「何かカンにさわる事言いながらトイレ行ったよねぇ…。」
と母に告げると、母が大爆笑し、
「そうなの!むんむんする所で調理する身になってもらいたい!」
と大笑いしていた。
ムッとしたけど、私の一言で気持ちが晴れ、面白くなったそうでした、ヨカッタ◎

散歩や運転は出来なかったけど、
夕方大きなスーパーに買い物に付いて行ったり楽しかった(*^^*)

今夜は早く寝て、
また明日にはいつもの本調子になるといいなと思っています。
来月にはまたみんな集まるお盆がやって来ます、早いなぁ。
暑さは大の苦手ですが、
夏の雰囲気は好きなので、熱中症に気を付けて過ごそうと思います。

…それでは、またです♪
↓押して下さると幸せに思います☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村