☆金は掛からなかった | ☆30代 初めての一人暮らし☆

☆30代 初めての一人暮らし☆

2012年初夏、
30代の私が人生で初めての一人暮らしを始めました。
一人暮らしを決めたいきさつや、始まるまで、現在の生活など、ゆっくりペースで書きためて行きたいです。

一人暮らしをこれから始める全ての年代のかたに、少しでも参考になれば、大変嬉しく思います☆彡

こんばんは☆
昨日も今日も細い綺麗な月が夜の空に浮かんでいます。
空気が澄んでいると、月の残りの丸い輪郭が私の目にもはっきり見える。
今日は雲が多めながら日差しが強く、日傘ささないと焼けてしまいそうでした。


↑刷毛で描いたような綺麗な夕方の青空は、


ピンク色の空になって暮れました。
19時になってもこんなに明るかった。
もう夏がやって来るのですね。


最近私の携帯電話の調子が良くなく、それによって今日はとてもくたびれました。
調子の悪さは2箇所↓↓
①通話中、声が反響して聞きづらいと言われる。
②メールが2-3日分まとめて届く。

②はこの2週間位から急に気になっている不具合ですが、
①は数ヶ月前からずっとです。
(通話相手からすると)カラオケのエコーでしゃべられているようで聞きづらいらしいですあせ

私の携帯(スマホ)は購入して半年くらい。
以前のスマホが急に壊れたので、代わりに購入しました。
通話、メール、ネット閲覧が出来ればいいし、
使いこなせるタイプではとてもないので、とにかくなるべく本体が安くて、見た目がシンプルなスマホなら何でもいいと思っていました。

店員さんのおすすめで、一番安く機種変更出来たのが今のスマホ。
とはいえ、特に安いとも思えない値段はしました…。
家に持ち帰ってから判った事だけど、聞き慣れない名前は、実は外国メーカーの商品だった。
チーンチーン
付属書類は日本語でしたが、イマイチ使いにくい携帯です。
設定方法も判りにくいし、全然愛着も沸きません。。。
そして結局、何でもいいと言った私が悪いのです。

またしばらくメールが来ていないなと気付き、
今日の午後、手動でメール問い合わせをした所、2日分のメールが一気に到着しました。
その中には勤務先の方からメールもあり、
2通目のメールには、返信が無く無視されたと思って怒りの内容のメールが含まれていたので、電車で倒れそうになりましたあせあせ


…駅についてから、すぐに電話を掛けて、
通話が聞きづらい私の携帯の現状を知ってもらった上で、メールの不具合も説明して謝罪しましたあせあせ
※今まで不具合を放置していた事により、ここでこんなにヒヤリとする目に遭うなんて、ぐったり。。。

懲りた私はショップに直行しました。
メカが大好きそうな担当さんが、利用人口の少なそうな私の携帯もガツガツ設定など開いて診断してくれました。
携帯って、人に見られると本当に落ちつかない。
全然使えていないから、見られて悪いような物も無いのですけれど、
(何にも使えてないな)
なんて思われないかしら(^_^;)あせあせ

お預かりします、とカウンター奥に持って行かれてしまったけど、
(x_x;)ひーあせあせ
ボタン1つでブログ見れるようになってるけど、絶対見ないでねたらーっ
そしてメールも絶対見ないで欲しい…。
一番上のメールは怒りのメールですし。
※もちろん見ないに決まってますけど、何かの拍子に見えるかも知れないし心配だたらーっ

結局、電波環境が悪いのではという診断。
通話のエコーのような反響も、メールがすぐ到着しないのも確認され、
ICチップというのを取り替えてくれました。
もしこれで様子を見てダメなら、スピーカーの清掃などが必要になり、修理依頼だそうです。

(お金は一体いくら?)
給料日前の私はお金が無く、ミクロなチップがおいくら万円なのかとても恐ろしかったけど、サポート対象なのか代金は掛からずホッとしました。
14時過ぎのショップはとても空いていて、素敵なスマイル付きで0円でした、ありがとねんニコちゃん

携帯の事はよく判らず、借りて来た猫のようにおとなしくしていた私です。
パソコンとか、スマホとかもう少し得意になるといいのだけど、本当に機械音痴なのでした…。


スーパーの帰り道、【小判草】を見付けました。
ちょっと虫っぽいけど、本当に大判小判の形をしていて黄金色。
早く給料日にならないかなぁと楽しみにしております。

それでは、またです♪
↓押して下さると幸せに思います☆


にほんブログ村