☆頼む、ユンケル黄帝液 | ☆30代 初めての一人暮らし☆

☆30代 初めての一人暮らし☆

2012年初夏、
30代の私が人生で初めての一人暮らしを始めました。
一人暮らしを決めたいきさつや、始まるまで、現在の生活など、ゆっくりペースで書きためて行きたいです。

一人暮らしをこれから始める全ての年代のかたに、少しでも参考になれば、大変嬉しく思います☆彡

こんばんは☆
私は有り難い事にあまり風邪はひかないほうで、ちょっと熱っぽいと思っても翌日には治ってしまいます。
丁度1週間前雨に当たってしまった事があり、おそらくそれが原因で珍しくどっぷりと風邪をひいてしまいました。

1日目の風邪症状はハナミズ。
2日目は、ハナミズ、発熱。
3日目は、ハナミズ、発熱、頭痛、腹痛

前回の記事で風邪をひいたと書いていた時は、↑2日目にあたります。
2日目まではそんなに辛くなかったのですが、
日々症状が増えゆき、頭痛に腹痛と雪だるま式に重なった3日目はとっても辛かったたらーっ

会社には行って来たけど、3日目の夜は症状のピーク。
翌朝も症状が変わらなかったら、人生初の【今日会社休みます】だなぁと覚悟した。
そうなる可能性が高そうで、翌朝元気になるとは考えにくい状態でした。
具合がとても悪いし、明日休みたいなと弱気になっていた…。
しかしよくよく考えると、
「家計に影響するので、休んでもらっては困ります!!」
とどこからかとても冷静な私の声も聞こえた。
確かに…たらーっ

その時私は熱と頭痛でヘロヘロで、
一晩寝てましな症状になるとはどうしてもその時思えなかった。
風邪薬の買い置きは無いし、何か少しでも効果がありそうな生姜湯とか、何か無いかなと考えました。


ずっと飲む機会が特に無くて、棚にしまいっぱなしだった【ユンケル黄帝液ロイヤル】が1本だけあるのを思い出しました。
(賞味期限は大丈夫)
安くなっても1本1000円以上する高級めな栄養ドリンクです。

正直な気持ち、気分が悪かったので、変な味がするであろう物は飲みたくなかったたらーっ
具合の悪い私には、このエジプトっぽい配色の箱を見ているだけでムカムカしたけど、欠勤を回避する為の頼みの綱はこれしか無い!


そう思いグビッと飲みました。
りんごみたいな、生姜みたいな、はちみつやチャイの味もして…、
しびれがあり、苦みがあり、辛みもあった。
飲み込むとノドと胃のあたりがじわーっと温かくなった。
これを飲み、私はロフトの布団に直行した。
季節外れに寒い夜だったので、布団は電気あんかでほかほかに温めてあり気持ちが良く、
辛かった日中を経て、横になった気持ち良さで布団に入るとすぐに眠ってしまいましたぐー

翌朝目覚まし時計よりも5分位早く目が覚めた私。
目を開けると頭痛も熱っぽさも消えていてスッキリしていた。
元気なのが起きた瞬間から判りました(*^o^*)
※ついでに肌つやもとても良かった。
有り難う、ユンケルロイヤル!!


朝ごはんにたまご掛けごはんとなめこの味噌汁を食べました。
ユンケルのお陰で復活を実感できたそんな4日目は、
ハナミズの症状だけ残りましたが、気分は良く体調はすっきりしていて元気に出勤出来ました◎

ユンケルに助けられ、帰宅してからホームページで見たけれど、ユンケルってもの凄く沢山の種類があるのですねピクルスひらめき
高いのは定価で1本3800円位するみたい!
とっておきの為に欲しいけど、高過ぎて買えないなぁあせあせ
一回飲み切りのたったの50mlですものね…(笑)

今回の重い風邪にも経口補水液のお世話にもなりましたが、


一人暮らしのもしもの備えに高級栄養ドリンク、1000円位のが1本あると困った時に助けになるかも知れません。
なるべく高くてまずそうなやつがおすすめ。
私もまた買って来ようと思っています。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


風邪ひき生活から早いもので5日目。
せきが最後に出てますが、治りかかりの体調でとても元気になりました。


↑古いひとくちコンロが点火しにくくなっていて、取り替えの為の作業が先週から始まっています。
今日は午後、配管部品の付け替えの業者さんと、大家のじいさんが来る事になっていました。

大家さんがとても変わった人で、今まで嫌な思いもたくさんしてきたので好きじゃありません。
私の部屋に上がる時、いつもカバンからわらじ色の黄土色っぽいスリッパを取り出し、それをはいて上がる大家さん。
ちょっと薄汚いスリッパなので、いつも嫌だなぁって思っていました。

今日そのスリッパの汚い訳が判ったのですが、
業者さんが外に出る時、大家さんも一緒に行き、部屋ではいていたスリッパそのまま外に行っちゃったんです。
散々外を歩いて私の部屋に戻って来て、そのスリッパで私の部屋に上がろうとしたものだから、
「それ外歩いて来たやつですよね、やめてください。」
と言って脱いでもらいました。。。
だからスリッパなのに汚れているんだなぁ。
きっといつもそんな調子なのでしょう。
もう困ったじいさんだ。


私は今日は配管部品の設置だけなのだと思っていたのですが、
作業は順調に進み、なんと今日ひとくちコンロが新しくなったのです!
本当に本当に嬉しかったニコちゃんキラキラ

大家のじいさんはいよいよ取り替えのこの場になっても、
「まだ使える。」
とコンロについて頑固に言っていましたが、
業者さんが、
「もうこんな古い部品見ないですよ、古過ぎます。」
と言ってくれたので、私は胸がスーッとした。
親切な業者さんでしたし、大家さんに的確に意見してくれたので、
(いいぞ、もっと言えー♪)
と私は心の中で応援していました。

取り替え前に、古いひとくちコンロの内部、ひどい錆び具合を写真に収めてお見せしたかったのですが、今日取り替え出来るとは思っておらず、写真撮らぬまま回収となりました。
残念だなぁ…あせあせ

でも代わりにちょっと面白いものを。。。
私にスリッパ禁止令を出された大家のじいさんの、ひどい靴下。
遠くからズームして写してみました↓↓


この画像ではそれほどでもないけれど、
毛玉だらけの靴下で、左のかかとがメッシュみたいにすり切れていましたたらーっ

とても順調に工事は終り、とても綺麗なひとくちコンロになりましたキラキラ


すぐに点火出来るようになり、火力がかなり強くも出来るのが嬉しい◎
初めて点火の様子を見た時、嬉しくて歓声を上げて喜びました。

大家のじいさんは立ち去る前、
「これでいいね?」
としつこく3回位言いました。
支払いは話し合って決めましょうと以前言われ、私が怒ったことがあるので、
大家さんが払うのでこれでいいんでしょうと言いたいのだと思われます。
ええ、ええ、よござんす(*^.^*)
業者さんと大家さんにも90度のお辞儀とともに、しっかりお礼を言いました。


新しいコンロ、とても嬉しくて夕方からずっとキッチンに立ち、
甘酒、お弁当のおかずの作り置きや、夕食も作りました。
わかめごはんを久しぶりに作ったので、お弁当にも入れましたよ↓


今日のお天気、寒くは感じませんでしたが、午前中ぬるい風の吹く雨降りで、
午後はなんとか降らず、曇りを保ってくれました↓


部屋干しの洗濯物、業者さんたちが居る間だけでも外に出せて、
意外とよく乾いてくれたので助かりました。
思いがけず設置まで今日完了出来た私の新しいコンロ、とても嬉しく大事に使います。


…それでは、またです♪
↓押して下さると幸せに思います☆


にほんブログ村