世田谷コンシェルジュの高井 悠子です。

5月のテーマ「Dogwood Plazaへ出掛けよう!」もいよいよ最終回!

ラストは、『親子で楽しむDogwood Plaza』ということで、

一押しの3店舗をご紹介します。



●カオリノモリ(3階 エレベーター降りてすぐ)


帽子から始まる服飾雑貨のセレクトショップ。

なんと190型もある帽子の「モリ」の中から、おしゃれの「カオリ」付けが楽しめます。


店長の門さんに伺ったお薦めの帽子は・・・

ペーパー素材でサイドのリボンがアクセントの【ティリス】

天然素材を使用した【ラフィア】

どちらもデザインの良さはもちろん、

涼しげな素材、そして折りたためる機能性が人気の秘密のようです。


門さんが手にお持ちなのが【ティリス】 3色展開です

栗原美季 Cafe Les R
私もかぶらせていただきましたが、とってもキュート!

涼しくて軽い、これからの季節マストアイテムです!!


クリエイティブな世界で活躍する

デザイナーやアーティストと一緒に帽子を作り出す

「協業」を2カ月に一度展開されていて、

これまでにもディズニーと一緒に

ミニーちゃんをイメージした帽子などを作り出しています。


初夏の6月はJUNKROOMとの協業で、

夏の装いにピッタリな帽子を含め、

カチューシャやヘッドドレスなど全部で5型の展開。

1ケ月間店頭販売されますが、

協業アイテムはすべて手作業による1点ものなのでお早めに!


「品揃えが豊富なので、これから使える帽子があることを知っていただきたい。

帽子のおしゃれを楽しんで下さい!」と、門さんからのメッセージ。



●SWIMMER(スイマー) 3階 エスカレーター横


「安くて可愛い」というコンセプトどおり、可愛さいっぱいのお店。

バッグなどは1000円~3000円くらいととってもリーズナブル。


中高生をターゲットにしていますが

大人向けに【チョコホリック】というラインも展開していて、それがこちら!

栗原美季 Cafe Les R
蓋を開けたらそのまま飲めるマグボトルやランチBOXが人気。

ワクワクするような可愛さです!


意外な売れ筋商品は、

ルームウェアやパジャマなどのウェア類。

ご自身の分はもちろん、

お子様へのギフトとして買っていかれたりすることも多いそう。

栗原美季 Cafe Les R
「幅広い世代の方に楽しんでいただけるので、ぜひ一度足運んでみて下さい!」と

店長の高橋さんからのメッセージ。



●ルートート ギャラリー(1階 エレベーター横)


トートバッグやエコバッグを展開されている専門ブランド。

「Fun Outing!」楽しくお出掛けしていただきたいという思いが込められています。

ルートートの【ルー】は、カンガルーの【ルー】

カンガルーのお腹のポケットのような『ルーポケット』がサイドに必ず付いているので

バッグを肩から下ろさずに中のものを取り出せるし

お財布・携帯・単行本・ペットボトルまで入る収納力で、もう小物が迷子になりません!


店長の茂木さんに伺ったお薦めバッグは、

サーモキーパーという保冷機能があるバッグ。

栗原美季 Cafe Les R
これからの行楽シーズンに、

また日常のお買い物でショッピングバッグとしても便利ですね!

ランチBOXサイズもあります。


旅行やジム通いに使える大きいサイズからバッグinバッグタイプのものまで

幅広く展開。もちろん、マザーズバッグもありますよ!


私が注目したのは・・・

【二子玉川店限定 ニコタマップトート&ニコタマップエコバッグ】

二子玉川の地図がおしゃれに可愛くプリントされたバッグです。

つい、ご自分のお家を探される方も多いとか!?

栗原美季 Cafe Les R
「豊富な品揃えの中からお気に入りのバッグを見つけて下さい!」と、

茂木さんからのメッセージ。



実際、館内をベビーカーで回ってみた感想は・・・

通路の幅が広くて、ベビーカーを押していてもとてもゆったりしていること。

また、1階の入り口も全て自動ドアなので、ベビーカーを押していても大丈夫。

些細なことのようですが、ベビーカーママにとってはすごく重要なことなんです。

授乳室は地下1階&5階。

【地下1階】

栗原美季 Cafe Les R

栗原美季 Cafe Les R


【5階】

栗原美季 Cafe Les R

どちらも個室になる授乳室や

オムツ交換台が完備されています。         

スペース的には地下1階の方が広いので、

赤ちゃんとゆったりくつろぎたい時は地下1階

上層階でお買い物途中に・・・という時は5階

という風に、使い分けるといいかもしれません。


二子玉川に帰ってきたDogwood Plaza。

ぜひ自分だけのお気に入りのお店を見つけて下さいね!

栗原美季 Cafe Les R