2歳0ヶ月

元気に2歳になりましたバースデーケーキ

mamaからのお誕生日プレゼントは洋書絵本を10冊ほど

先日参加させていただいた'おうち英語のワークショップ'で教えていただいたおすすめ絵本の中から選びましたチョキ

届いた絵本をみると今までmamaが選んできた絵本が今の息子に合っていないものが多いことがよくわかりましたガーン


もともと息子は小さな頃からいわゆる本好きではないですえー


絵本を自然と読むようになる環境✨であれば興味を持ってくれるかな~と色々と試行錯誤してきました。


最近になってようやく自ら絵本を手にするようになり、うそっこ読みもできるようになりました。

そんな変わりつつある息子に新たに加わった洋書絵本への反応は良いです爆笑


何十回も繰り返し読む!という感じではないけれど絵本をさわってめくって、mamaに読んでもらうことも楽しんでいますビックリマーク