最近のお外での英語

テーマ:
2歳9ヶ月

最近のお外での英語。

体調も良く元気いっぱいの息子。
落ち着かない度合いがさらにアップしていてじっとしていることができずに、とにかくフラフラしています。



チューリップ赤英語のお友達チューリップ赤
春とイースターのテーマで遊び、素敵過ぎる内容なのに、息子は部屋中をフラフラしていて参加せず。
年上のお友達の素晴らし過ぎる絵本の読み聞かせも、息子の変な騒いだ声で妨害気味。
息子はもういいとしても、母がゆっくり聞きたかったえーん

チューリップ赤初のプライベートレッスンにトライチューリップ赤
肌の色の違う先生でも息子は何の違和感を持つことなく楽しそうにしていましたが、、
先生が息子のお気に入りオモチャで一緒に遊ぼう!と、言ったら息子はオモチャをとられると思って しまい、そこから先生との関係性✖️。
先生には英語しか通じないので、母からその状況をうまく説明することもできず、息子とうまくやる方法なども説明できず、、終了。

チューリップ赤英語絵本の読み聞かせチューリップ赤
毎月行われているという丸善の英語絵本の読み聞かせ会に、やっと初めて行くことができました。
ほんわかした雰囲気で楽しそうな内容なのに、息子はずっと座っていられず途中で退散。




いつでもどこでも
とにかく落ち着きがないです。

でも、そのプライベートレッスンを受けた先生や近所の英語できるママさんから聞くところによると、息子は英語で話しかけられることに対して、抵抗はなく、理解している部分もあるとのこと。

音だけのインプットではなく、英語を話す人がいて英語を楽しむ人がいるということのインプットはやはりお外にでかけないとできないので
空振りもあり、落ち着きもなく、アウトプットもないお外英語ですが、インプット、インプット、インプットとしてめげずに出かけて行きたいです。



AD