振りかかった災難 | セッサブログ

振りかかった災難

新潟の矢野です

最近、車通勤になりました。

なんとなく縁がなく、なんと人生初!

(・・・東京の方にはフツーのことでしょうけれど)


大した距離ではないのですが、

う~ん、やっぱり快適です。


と、そんな所に事件が!

ある日の洗車後、ふと見ると車体に

白いツブツブがあるではないですか

なんだこれ、と、よく見ると

なんと車全面にまんべんなく。。

塗装ミスト
よく見えませんが、真ん中のポッチなど



これ、実は外壁塗装のペイントミストでした。

施工の際には稀にあるトラブルのようです。

不動産会社に相談して、外壁塗装業者の保険で

直してもらえることになり、とりあえず一安心。


何があるか分からないものです。

みなさんも、近くで外壁塗装工事があったら

車を点検してみては。

(風向きによっては離れていても被ることがあるそうです)