1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月17日(金)

サプライズ取説!!

テーマ:東京の日々
こんにちは、東京の横川です。

先日、弊社クリエイティブチームのメンバーから、
サプライズで私の取扱説明書をプレゼントしてもらいました!!

企画、デザイン、コピーライティング、印刷、加工
・・・トータルプロデュースbySESSA
弊社の技術の結晶でございます。

中面には
「カフェインが好物の為、朝は必ずコーヒーを与えて下さい。
 一気飲みします。」
故障かな?と思ったら
「お外遊びにたくさん誘って下さい。」
「お菓子をたくさん買ってあげて、少量ずつ与えて下さい。」
…といった、私をうまーく扱う心得がたくさん!!
(ボスは執筆しながら「横川は犬か何かか!?笑」という気分になったとか・・・)

しかししかし…職場でこんなにもバレてしまっている…(汗
女性目線の分析力(!?)とデザイナーチームの具現化能力に頭が上がりません。

実はこちら、私の結婚式のサプライズとして、仕事の合間にコッソリと用意を進めてくれていたものなのですが、感動しすぎて言葉がでませんでした。
温かいメンバーに囲まれて、ありがたいことだと、ただただ感謝でいっぱいです.

こちらのブログを御覧になっている皆さん!
SESSAはユーモアと人情たっぷりな
クリエイティブ集団です!!
(宣伝)
弊社には様々なカラーのメンバーがおりますが、
日々、バリエーション豊かな化学反応を起こしながら業務にあたっております。

どうぞこれからも・・・よろしくお願い致します
AD
2015年04月10日(金)

春とみゆき

テーマ:新潟の日々
こんにちは。
新潟の樋口です。

長い冬の時期が去り、ついにここ新潟の地でも桜が咲き
まさに春満開といった感じです。好きです春。

こんな気持ちのいい時期には桜を眺めつつ
音楽を聞きながらのドライブに行きたくなるものですね。

最近お気に入りの音楽は「中島みゆき」です。

昔はそんなに好きではなかったのですが
年が増して行くとともに、その魂の籠ったような声と
深みのある歌詞がとても心に染み
気を許すと涙が出てしまいそうになるぐらいです。

中島みゆきといえば「糸」が結婚式等で使われ有名ですが
個人的に好きな曲は「命の別名」です。
(どちらも聖者の行進で使われていましたね。懐かしいです。)

しかしずいぶんと重い歌なのでみんなで楽しくドライブ!
なぁんて時にはオススメしません。

一人思い悩んだときに聞く「命の別名」はたまりません。
泣いちゃいます。

新生活や新しい環境などで壁にぶつかるような時があれば
ぜひ聞いてみて下さい。染みますよ。


AD
2015年04月06日(月)

バスツアーに出かけてみた

テーマ:東京の日々
こんにちは、渡辺です!!
あっという間に4月に入り、春ですね
鼻がゆるくなる度に花粉症デビューかと・・ヒヤヒヤしております


話は変わって、週末にバスツアーに参加してきました。
もともとは

イチゴ狩りに行こう!!」

と単純な思いつきから・・。
それなら他にオプションもつけよう~と
今回は楽ちんなバスツアーを選択ししてみましたバス

『三嶋大社のしだれ桜と三島名物「うな丼」の昼食 甘~いイチゴ狩り食べ放題 三嶋大社の参拝も!』<こだわりの食の旅>


三嶋大社の桜桜咲く
早咲き、遅咲きの桜があり、場所によっては満開。
天気が良ければもっとキレイだったはず・・




いちご狩り
かなり大粒なものがたくさん。
一人100個食べる強者もいるようですが・・・
私の結果は15個位、開始10分でノックアウトでした
思ったよりも食べられない・・

その他、2箇所のおみやげ処に寄り道して、
9時~17時半の旅は終了~~

予定が詰め込まれ楽しんだのですが、
さくさくと予定を消化した感がいなめず・・・。
バスでの団体旅行なので、時間に追われ、
7名のメンバー全員が余韻に浸れなかったような・・

乗っているだけで目的の場所に連れて行ってくれる楽ちんバスツアーですが、
体力のあるうちは単独でツアーを組んだ方が楽しめますね

AD
2015年03月30日(月)

自覚してみる

テーマ:東京の日々

新潟の矢野です。

ここ最近は新潟もグッと春めいてきました。

先日、東京営業所から若手が研修でやってきましたが、
春は初心に還れる季節かもしれません。
かつて意識して身につけたことも、やがて無意識になり、
無自覚になっていきます。
それが合理性を生む面もありますが、
表現を担うデザイナーとしては、
やはり自覚は大切です。

そんな中、根本的な問いの一つである
クリエイターとデザイナーの違いについて考えてみます。

人の数だけ見解があるとは思いますが
今の僕の考えはコレ。


「発注者が自分か、他者か」



なんともドライです。

でも、超えられない一線があります。



クリエイターは発注者が自分。
だから、ゴールの決定も自分。
そこに買い手が付くことでビジネスに転じる事はあっても
自己完結先行が基本。

デザイナーは発注者が他者。
だから、最終ゴールの決定(権)も他者。
ビジネスを前提としてるので、
他者あっての完結が基本。


クリエイターは一人でもなれる。
デザイナーは一人ではなれない。


「なるほど!」
「いや、違うでしょ!」
「そもそも分けられるのか?」

etc...
さて皆さんはどう思います?







2015年03月22日(日)

ありのままのいちご

テーマ:東京の日々
昨年入社致しました東京営業の福本と申します。初めてブログを書かせていただきます。

とってもタイムリーな話題なのですが、この前の金曜日に新潟本社へ初出張&研修へ行ってまいりました!

道中の新幹線での出来事です。。。
東京では温かい日もちらほらあったのですが、新潟はまたまだ寒く、うとうとして目をさますと、


そこは雪国でした。。。!
(かの有名な川端康成さんの『雪国』が新潟で執筆されたというのも納得です)

完全に服装を間違えてしまったとあわあわしましたが、本社のある新潟市内はまったく雪の面影はありませんでした(笑)

普段電話越しでお話しているデザイナーさんとは今回初対面だったので、どきどきしましたが、研修では普段見ることのできないデザインの作り方や作業工程を見ることができたのでとても勉強になりました😊

これからはどういったポイントをデザイナーさんにお伝えしていくのが良いのか、今までよりも意識して取り組んでいきたいと思います。

話は変わりますが、先日とあるホテルの苺スイーツたるものを食してまいりました。



今はいちごの全盛期!
最近知ったのですが、普段わたしたちがいちごの『実』と思って食べてるものは『実』ではないそうで!

わたしたちがいちごの『種』と思っているもの(つぶつぶの部分)がなんと植物学上『実』にあたるそうです!では『実』だと思っていた赤い部分はなんなのか?。。答えは『茎』です!(茎や根が膨らんだ『偽果』というものだそうです)
みなさまご存知でしたでしょうか。。。?

とはいえどやっぱりいちごはいちご!茎でも種でも純粋においしいものですね^ ^


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇