コップのフチ子 | セッサブログ

コップのフチ子

前回のキャラクターつながりでネタを1つ。
みなさん、「コップのフチ子」をご存知でしょうか?
かなり有名なので、大体ご存知ですよね。

このフチ子を自分の周りで見かける機会が増えました。
最初はただのカプセルトイだと思っていましたが、
最近ではその勢いはとどまる所を知らず、
ついに味の素ゼネラルフーヅの“キャンペーンガール”にまでなったそうです。

“コップのフチに舞い降りた天使”という独特のコンセプトや
かなり大胆なポージングがウケている要因のようです。
今後のフチ子の展開に期待したいと思います。

撮影:水落

以上、今年は例年より雪が積もらない
新潟市からお届けしました。