先週、静岡市の丸子梅園が開園し、少し早いかなと思いながら覗いてみました。ここは個人の梅園でオーナーの家も園内にあります。広さは約1ヘクタール、山の斜面に300余品種、約800本の梅の木があります。全体を見渡した感じでは見頃といっても6分咲き程度、本格的な見頃は今月の中頃になるのではないかと思いました。この梅園ではいろんな種類の梅の花を楽しめるとは思いますが品種により咲く時期が少しづつ違うようですから全ての種類を観ることは出来ません。入園料が大人700円と少し高いような気もしますが園内の手入れも良く行き届き、爽やかで気持のいい環境の中で初々しい花と香りを楽しんで来ました。(H21.1.29 撮影)
映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-1

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-2

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-3

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-4

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-5
遠く駿河湾を望む
映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-6

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-9

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-7

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-8

映像と写真で綴る日々の出来事-丸子梅園-10


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)