太さんはいつも気だるげ??? | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

あにゃしみか、です。

 

 

先日は、スランプ真っ最中の私のブログをお読みいただきありがとうございました。

 

 

ありたがくも、たくさんの反響をいただき、すべての方にゴマ大福を渡しにいきたい心情でございます。

 

思うのはいつの日も自由でございます(^ω^)←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、始まります。

 

 

のブログでございます。

 

 

1回目、2回目と出張の話をしましたので、今回は違う話をしようかなー!!と!!!

 

思ったのですが、今回は!

 

 

 

 

 

 

 

どうしても!!

 

 

 

どうしても!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話したい話がありますので、またもや出張での話になりますが、ご愛読いただけるとうれしいです!!!!!

 

 

 

今回、『セセデ』10月号を制作するにあたり、ある地域にお邪魔させていただきました。

 

いや、これがまたビックリ!!!!!!

 

無人駅が無人駅どころ騒ぎじゃないチーンチーン

 

 

 

 

 

私の頭の中の無人駅=駅員さんがいないのはもちろんですが……

 

・少し古びていても待合室はある

・駅員さんはおらずとも、切符を置いていく箱か、ICカード用機械がついた柱がある

・さすがに蛍光灯はある

・せめてベンチはある

・最終電車に乗ろうとすると、イケメンが走ってきて、「行くなよ!」って腕をつかまれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何一つありませんでした滝汗滝汗

 

 

 

どれほどかを表すと、お迎えに来てくださったイルクンの先輩に、

 

「(主要駅から)この駅まで(電車で)来ることはあるけど、この駅から(主要駅まで)の帰り方、知らんもん」

 

というコメントを頂くほどです(笑)

 

 

 

※帰りは主要駅まで車で送っていただきました。

ありがたや笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それにしても、出張に行くたび、自分が知らない世界が目の前に広がる快感は、文章では伝えきれません。

 

上記の無人駅も、それが持つなんとも言えない趣!?は、写真にも納められるものではありませんでした。

 

ドラマと漫画の世界でしか知らない無人駅――。

 

今回は無人駅でしたが、このように自分が知らない世界がこの世にはたくさんあるのだなぁと思うと、もっともっといろんなところに足を運びたいと思う次第でございます!!!!ニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなことはどうでも良いんです。

 

 

私は話したいことは、その取材が最高だった、ということです。

 

サマス、サイコォォォォオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

取材でお邪魔しているのも忘れて、参加メンバーとバスケをしたり、バレーで腕に内出血の痕作ったり、チンゲンサイゲームで盛り上がったり、夜には怖い話をしたり……

 

(下手したら10歳以上年下と同じくらいの精神年齢ではしゃいでいたとか、そういうこと言うのやめよ?????)

 

 

 

 

メンバーたちとすばらしい時間をすごさせていただきました!

 

 

 

焼肉おいしかったです(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、とても抽象的な表現ばっかりで、何も伝わりませんよね……

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる人は『セセデ』10月号をチェックしてね♡

 

 

 

 

 

一つひとつを純粋に学び、疑問を持ち、さらに学んで、成長していく彼らと2泊3日間、ともに過ごせてとても幸せでした。

 

そのような素敵な時間をご提供いただき、本当にありがたかったです。

 

この場を借りて、お礼を言いたいです。

 

本当にコマッスンニダ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私事ではありますが、先日、朝高の同窓会を催しました。

 

実に準備期間は(5年と??)7カ月(笑)

 

何度か企画しては様々な問題にぶち当たり、開催ができずにいた同窓会でしたが、

 

 

 

 

 

 

今回、やっと! やっと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

開催させていただきました。

 

 

 

 

同級生216人中、81人が集まりまして……人数の少なさに若干悔しさも残りますが、

 

中等教育実施70周年=東京中高創立70周年を迎える今年、私ら60期が何かしら形を残したいという思いを込めて、15万円の寄付を贈らせていただきました。

 

(先生たちのご配慮により、このお金は寄付ではなく、広告代として贈らせていただくことになりました。東京中高創立70周年記念行事での広告集に60期の名前を載せていただけるそうです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁやはり久々に集まるのは本当にいいことですね!

 

このブログでは、やんちゃな印象しか受けないでしょう私なんか、足先にも及ばないほどに面白くて楽しい人ばっかりなんですよデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

母校での同窓会、楽しかったな~(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ぼこう?真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母校と言えば、民族教育にちなんだ企画が掲載されている『セセデ』9月号がもうそろ発刊するらしいよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみにウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回もここいらでお開きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の暑さも、朝青のアツさもまだまだ終わらないッ☆