セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

音譜お知らせ音譜
月刊セセデでは、毎月アンケートを募集しています。
抽選でディズニーペアチケットなど豪華商品が当たりますビックリマーク

↓ここから今すぐアクセス↓

http://www.sesede.com/present.html

※本サイトで使用している文章・画像等の無断複製・転載を禁止します。

NEW !
テーマ:

こんにちは、です(o

 

 

少し前まで玉のお買い物の基準は「とりあえず安いものを!!!」と、食材にしろ服にしろ1円でも安いものに目が行きがちでした(゜o゜)

 

しかし、26歳を迎えた頃から少し考えが変わりました。

20代後半を迎え、自分の身だしなみや食生活など、生活の質を見つめ直すことにしたのです^^

ただ高いものを買えば良いということではなく、服の素材や食材の栄養素を考えるようになりました。

 

ここ最近で、良い買い物をしたな~と思うのは、イノシシの毛のブラシ

前まではプラスチックでできた櫛ばかり使っていましたが、このブラシを初めて使った瞬間からやはり違うな! と感動を覚えました。

一度ブラシを髪の毛に通すだけで、髪の毛がすごくまとまります。

 

その他にも、靴や選ぶ飲食店などもとりあえず安ければいい! と考えることはめったになくなりました。

 

安くてすぐ壊れてしまうものよりも、長く使えて質の良いものを。

 

昔から母が口癖のように言っていた“安物買いの銭失い”。

なるほど!と、最近やっとわかった気がしました^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「玉のブログ」 の記事

テーマ:

関西出張なう(^^♪

 

 

皆さん、アニャシミカ!

 

只今、絶賛出張中の民です。

 

 

 

 

一昨日は北大阪地域支部の誕生日祝賀会に行って参りました。

 

 

美男美女揃いの北大阪地域支部。

 

若いメンバーも多く、とても活気がありました。

 

今年から毎月催しているという誕生日祝賀会。

 

料理から始まりクイズモイム、誕生日カードに至るまで、「手作り感」に溢れていて、とてもアットホームな雰囲気でした。

 

昨日は今年創立60周年を迎える北大阪初中級学校に伺いました。

 

熱心な先生方、かわいい児童や生徒たちに元気をいっぱい頂きました。

 

校舎は決してきれいとは言えないけれど、壁を彩るピョッポを見て、ウリハッキョを愛する彼らの強く感じました。

 

出張でいろいろな地域を回ると、その先々で様々な出会いがあるもの。

 

その度に感じるのは、様々な出会いが仕事への活力となり、自分自身を見つめなおすきっかけにもなることです。

 

今日は朝から奈良!

 

まだまだ、出張は続きます。

 

今日はどんな「出会い」があるだろう?

 

心躍らせながら、今日も元気に行ってきま~す!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンニョンハシムニカ?

崔です。

 

 太さんのブログ、良かったですね。

 自分も今月号が発刊されたらどうしても書きたいと思っていたことを書こうと思います。

 

 今回、総聯鹿児島県本部出水支部の金明徳委員長を取材させて頂きました。

 土曜日に東京を出て日曜に帰ってくるあっという間の出張でしたが、濃い1泊2日間でした。

 駅まで迎えに来てくださったり宿を準備してくださったりおいしい鹿児島の名産をご馳走してくださったり……本当に何から何までお世話になりっぱなしでした。

 実はその日、金明徳委員と長東京の朝大にいる長男と長女、ウリハッキョへ通うために「円満別居」をされている次女と奥さまが久しぶりに集まることができる貴重なお休みだったのです。そんな大事な時間にお邪魔してしまった申し訳なさと、そんなときに取材に応じてくださった感謝の気持ちでいっぱいでした。

 一日目の日程が終わり宿の部屋に帰ったときには、こんなに幸せをもらってしまいどうしようと一人あたふたしていました。

 二日目には、鹿児島の同胞青年たちのボウリングモイムとお食事会に同行させて頂きました。最初は、金髪の方もいるし、きちんとオシャレされているし、みんな大人っぽいな~と思って緊張しましたが、同じ時間を過ごす過程で本当に素朴で良い人たちだなと緊張も少しずつ解けていきました。こんな急に来た自分にも親しく接してくださって本当にうれしかったし、彼らの少しなまった話し方になぜかすごく心が和みました。

 それから、この人たちのためにセセデを作りたいと、強く思いました。

出張後も何度かやり取りをするのですが、支部や本部に連絡を差し上げた際、自分の息子と同い年だと言って激励の言葉を送ってくださり、最後まで丁寧に記事を確認してくださったりと、じかにお会いできませんでしたが、本当に親身になって協力してくださった鹿児島の皆さまにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 「皆、人が少ないところで、支部再建してすごく頑張っているねと評価してくれるけど、これから支部をずっと守っていくことの方が大変だと思う。」と話してくださった金明徳委員長。

 モイム当日、責任を持ってリードし、「皆が喜んでくれたみたいで良かったです」とほっとした表情で答えてくれた朝青責任者の李竜徳さん。

 大切な何かを教えられたような気がしました。

 あっという間の二日間でしたが、自分にとって忘れられない二日間となりました。

 この場を借りて、もう一度、心からの感謝を伝えたいです。

 事務所に帰って、取材ノートを読み返しながら、なぜかほほを緩ませている自分に気付き、このほっこりと温かい気持ちをくれた鹿児島の皆さんから教わったことを、自分もここで還元していこうと思いました。

 

 最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 今日も一日、本当にお疲れさまでした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。