筆文字経験者向けスキルアップ講座①色紙の書き方編 | 筆文字と筆イラストで伝えたい想いが形に!大人お絵かき書道教室・神奈川・東京

筆文字と筆イラストで伝えたい想いが形に!大人お絵かき書道教室・神奈川・東京

絵心がなくても、字が下手でも大丈夫!

口下手で想いが形にできない人。
言いたいことが言えない優しい人のために。

筆ペンで、心に響く絵手紙と筆文字アートがかけるお絵かき書道教室を神奈川(川崎)、東京(人形町)で開催しています。

おかげさまで!個性筆インストラクター横浜・川崎の悦子です。

 

 

リクエストが多かったため、6月から、筆文字アート経験者向けのスキルアップ講座を開催することになりました(*^_^*)

 

第一弾は

 

『色紙の書き方』レッスンです!

 

①薄墨を活用して作品にメリハリをつける方法

②「うまく書きたい」想いをとっぱらって、自由に書く方法

③色紙に書くときのいろんなレイアウトパターン

④長い文章を書くコツ

 

などを学びます。 

 

【作品例】

{59014922-D3BA-4C02-BD06-86885DF0CEFF}

 

★スペシャルプレゼント!

現役看護師のリンパデトックスセラピスト伊藤成美さんのアロマハンドセラピー10分施術がつきます♪



リンパセラピーサロン Ruby

 

★なぜハンドセラピーがついているの?

伊藤さんは私の個性筆レッスンの受講生でもあります。

 

「体を労わることを通して、自分を愛する大切さを伝えたい」

という伊藤さんの想いと、個性筆の理念が共鳴し、今回のコラボが実現しました。 

 

体が変わると、心が変わります。

 

心が変わると、文字も変わります。

 

それを皆さんにも実際に体験していただきたいと思います!

 

 

【日程】

6月15日

10時~13時

 

【受講料】

5,000円

 

【持ち物】

筆ペン

作品に押す印(お持ちの方は)

※薄墨は薄墨ペンではなく、筆ペンのインクを水で薄めて使用します。

 

*練習用紙、色紙はこちらでご用意します。

 

クラフトペーパーバッグと色紙をお持ち帰りいただけます♪

image

 

【受講資格】

個性筆orまんま筆を受講されたことがある方が対象です。

その他の筆文字アート経験者の方はご相談ください。

 

お申し込みはこちらから(フォーム)

 

筆文字未経験者の方は、まず「個性筆教室」からお受けくださいね♪

 
個性筆メニュー
活動拠点:神奈川 川崎 横浜 鎌倉 大和 武蔵小杉 南林間

★Facebookのお友達申請も歓迎です♪


★悦子の個性筆アートギャラリー(Facebook)