11月になりました | 大学生の国際協力             国際教養大学           Service Travel ICC               

大学生の国際協力             国際教養大学           Service Travel ICC               

秋田県にある、大学法人国際教養大学を活動拠点に、国際協力について学び、そして自らアクションを起こし、人々に伝えていく…。
ここでは、サークルの活動を紹介していきます。

こんにちは!先週書きそびれました、みさとです><

今日は先週と今週の分一気に書いちゃいますよ~(≡^∇^≡)



さてさて、学祭が終わり数週が経ち、

新しい部長・副部長・会計も決まって、あたしは1年間務めたサビトラの部長の座を降りることになりました。


1年間、長いようで短かったなー。

この頼りない部長に今までついてきてくれた部員のメンバーにはほんとに感謝です!><

ありがとうございました(^O^)



今週のMTGでは、11月29日予定のムービーナイトに関して詳細を話し合いましたきらきら!!


今回上映する映画は

『ザ・コーポレーション』 


この映画は、「株式会社は誰のものか」という議論をもとに様々な社旗問題の答えを導き出す、

社会派ドキュメンタリー映画です。

監督はかの有名なマイケル・ムーアということもあり、

内容がさらに気になってしまいますね!!


また、上映会と同時にフェアトレードチョコレートと、フェアトレードコーヒー

同時販売する予定です!


社会問題に関心がある方もそうでない方も、

ぜひぜひ足を運んでみてください。


ちなみに、開催場所は、

国際教養大学 学生会館2階 学生活動室

夜7時(変更有り)から

です記号



では、来週の更新もお楽しみにあんぱんまん