1.最初の一歩/ただいま、婚活中!(小説にしてみました) | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座

・(下記、フィクションです)

「はじめまして、如月里江(きさらぎ さとえ)です」
「お待ちしておりました」


柔らかな笑顔で出迎えてくれたのは、心理カウンセラーのエスさん。
かなりな勇気をふりしぼり、里江は生まれて初めて、心理カウンセリングの予約をした。

如月里江、38歳。
いわゆるアラフォーといわれる年齢で、現在は独身。

婚活は自分なりには頑張っているけれど、なかなかうまく進んでいない。

というか、数日前にお付き合いしていた彼に振られたばかり。
別れを告げられた時、つい、『またか。。。』と心の中でつぶやいてしまった。

そう、毎回同じパターンで、一方的に振られてしまっているのだ。

元来のマイナス思考も影響していると思う。
でも、昔から人の顔色を見てしまうクセがあって、なかなか自分の思いが言えない。

そのせいか、「何考えてるか、わからない」と言われてしまうこともしばしば。

今回の失恋の痛手も大きいけれど、他にもいろいろ問題があって、「このままではダメだ!」と一念発起し、本当に、本当に、勇気を出して、ここ、「こころのヒーリングサロン」さんを予約した。

とはいえ、サロンにはいくつかのメニューがあって、自分にどれがあっているかもわからない。

どうしようか迷っていると、お申込みフォームの中に、セッション・メニューを「相談してから決めたい」という選択項目があるのに気づき、申し込むことを決めた。

折り返しの返信には、「当日お話をおうかがいした上で、如月さまにあったメニューをご提案させていただきますので、ご遠慮なくご相談ください」というメッセージがあって、ちょっとだけほっとした。

それでも、初めての場所に、初めて会うセラピストさん、初めての体験、初めてだらけで、今日ここに来る間も緊張と不安でドキドキしていた。

でも、とりあえずは穏やかで優しそうなエスさんの顔を見て、少しだけ肩の力が抜けた気がする。

場所は、JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅からも充分歩いて行けるし、最寄り駅の大阪市営地下・御堂筋線の中津駅からは徒歩3~4分のところ。

梅田駅の方から来ると、途中ファッションビルや行列のできるレストランなどもあり、ウインドウショッピングをしているだけでも楽しめる立地のところにある。

すぐ近くに大きなホテルやビル、劇場などの目印もあって、迷わず到着することができた。

1フロアーに3軒だけの、おしゃれなオートロック・マンション。
エントランスのドアの前で、「401」を押しベルを鳴らすと、「どうぞ、お入りください」の声。

ドキドキしながら中に入りエレベーターに乗り込んだ。

玄関前で、「ええとぉ。。。あ、これね♪」


ベルを押すと、ゆっくりとドアが開き、エスさんが笑顔で出迎えてくれた。

(上記、フィクションです)


LINE@始めましたベル
イベント情報配信ご希望の皆さまへ

 友だち追加
友だち追加