美味しい和風ディップ☆レンコンチップ☆岡本散策☆清流いつきのお気に入り | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座

阪急岡本駅とJR摂津本山駅

近辺に大学が三つはあるので
行き交う学生さんの姿が多々あり

少し変わったおしゃれなお店が
たくさんあります家

飲食店もいろいろあり
学生さん向けの居酒屋や
イタリアンやフレンチなど
洋食屋系はけっこう充実していますナイフとフォーク

が、意外に
女性が一人で入れて
ゆっくり寛ぎながらお食事を楽しめる

そんなお店は少ないかなぁと

そんな中
ようやく出会えた
鳥料理の『中屋』さん

女将さん?、ママさん?は
元々化粧品店を
営んでおられたそうですが
息子さんが料理人になられたので
業種を転向されたそうで

上品で穏やかな
本当にきれいな女将さんですラブラブ

店内はそんなに広くはありませんが
落ち着いた感じの内装で

学生さんより
教授など先生方がいらっしゃることが
多いとのこと音譜

私がお伺いした日は
“どっちの料理ショー”など

それぞれ
お料理番組に出ておられる
料理人の方が数名いらしてました

そこでの私のお気に入りが
“レンコンチップ”

一緒に出して下さる
和風ディップが美味しくて
「美味しい~」を連発していたら

女将さんが
作り方を教えて下さいました

材料は
お豆腐、生クリーム、練りゴマ、砂糖、しょうゆ

それを混ぜ合わせるだけだそうです

お料理やスウィーツを作り

余ってしまった
練りゴマや生クリームがある時に
ぜひお試しあれビックリマーク