休日は自転車ツーリング | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

休日は自転車ツーリング



宮島は「神の島」と云われています。本土から撮影

左端に宮島の鳥居が見えますか。

宮島の対岸にある地御前の神社です。

宮島の神社の形態に似ています。

特に屋根の「反り」の形はそっくり



おはようございます。

竹末です。


昨日の日曜日は自転車でツーリングしました。

毎回ツーリングが楽しみになりますね。


わたしは車の交通が激しい国道は避けて

裏道の道路、どちらかといえば旧道といわれている

道路を通ります。


旧道というのは

新しい道路ができて車の交通がそちらへ移ります。

すると今まで使っていた道路が取り残されます。

そういう道路は神社や仏閣のような

古い建物が残っていて

民家も町家風の建物がたくさんあります。

そのため、その町の文化や歴史、伝統が肌で感じられます。


また、車が少ないので安心して走れます。

車で走っていては通り抜けるだけで

何も得られるものはありませんが

自転車だと歩くスピードと同じなので

見るものが体感できるのです。

走っていてもいつでも止まれますからね。


これが自転車ツーリングの良いところなのです。


これから季節は秋になり、自転車ツーリングには

最高の季節になりそうです。


そろそろ、クロスバイクから足の速いロードバイクに

変えたいなと思っています。