ブログで入居者を見つけ空室を埋める方法 | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

ブログで入居者を見つけ空室を埋める方法

おはようございます。

賃貸経営コンサルタントの

竹末です。


今日もポスティングしている竹末ですが

まったく、反応がありません。(汗)

根性を出して引き続き、がんばります。


昨日の続きですが・・・

どうやって、ブログから入居者を引っ張ってくるか

まず、そのブログを検索上位に持ってこなければなりません。


検索上位に表示させるためには

ズバリ、そのブログを地域情報ブログにすることです。


地域情報ブログとはどういうものかというと

地域に密着し地域の情報がたくさん掲載されているブログです。


たとえば、地域情報が掲載されているHPというものは

何処の地方でも探せば必ずありますよね。


そこには、地域のあらゆる情報が載っています。

地域の催し物、定期的な会合やスポーツ大会

季節の祭りなどなど、地域に関係することが

たくさん書かれています。


他にもこのお店が地域で1番とか

この商品が地域で一番とか

あるいは超人気のラーメン店とか

地方色豊かな料理を食べさせるお店とか

その地域に住んでいる人が

生活するうえで貴重な情報が掲載されていれば

必然的に興味のある人のアクセスが増えていくものです。


そういう地域情報発信型のブログを作ることです。


そのためには常日頃から情報収集をすること

街を歩いて実際に行動すること

モノをたくさん見て取材すること


こういうことを毎日日記のようにブログに書き込むわけです。

これを1年近くやれば、365記事が出来上がります。


この300以上の記事がモノを言うのです。

ただし、漫然と書いているだけではだめです。


やはり、一番気にしなければならないのはキーワードです。

また、タイトルは重要ですね。


必ず、地域名を意識して記事を書くこと。


そういうことを気長に地道にやっていけば

必ず、アクセスが増えてきます。


食べ物ブログなどは、すごいアクセスを呼び込みます。

とくにラーメンの記事などはすごいですよ。

一日1万アクセスはザラです。

一度やって見られたら?


それが賃貸とどういう関係があるのかと思われるでしょう。


そうですね。肝心の賃貸入居者の集客は

その記事の前後のコーナーに

自分の物件のリンクを貼り付けておくことです。


また、その地域情報ぶろぐに自分の物件の紹介記事として

載せることもOKです。


もちろんその物件の紹介ページも別ブログで作っておくことです。

そのブログは物件の紹介ですから詳細な情報を掲載しておくこと。

写真や図面、地域の利便施設、物件の特徴などなど

あらゆる情報をブログで作っておくことです。


その際に大事なことは、問い合わせ先を忘れないようにすること。


こうやって、地域情報ブログをアクセスで呼び込み

自分の物件のHPへ誘導するわけです。


そして、物件の空室を埋める媒体が完成し

上手く回転するようになったら

あなたの物件は空室知らずになるでしょうね。


こういう努力をすれば、間違いなくその目的は達成されるでしょう。

頑張ってくださいね。



利回り69.8%の不動産投資『レンタル収納ビジネス