東京レンタル収納ビジネスマスター講座第3期 | トランクルーム投資・コンテナ投資のストレージビジネスは最強の不動産投資

東京レンタル収納ビジネスマスター講座第3期



利回り69.8%の レンタル収納ビジネス経営ノウハウマスター講座   土地活用・テナント空室対策のトランクルーム経営
東京マスター講座


おはようございます。

レンタル収納経営コンサルタントの

竹末です。


2月12日日曜は、東京の神田オフィスで

レンタル収納ビジネス第3期の研修を

開催しました。


当日は、竹末の○○才の誕生日。

研修生の方に報告しようと思いましたが、

自分自身、あまり嬉しくない誕生日なので

止めておきました。(苦笑)


今回は、研修が始まって3回目で

研修生の方もかなり情報収集をして

いたようでした。質問もたくさんありました。


その中で物件を探し始めた人もいて

見つけてきた物件の良し悪しの判断が難しいので

私からアドバイスをさせて頂きました。


利回り69.8%の レンタル収納ビジネス経営ノウハウマスター講座   土地活用・テナント空室対策のトランクルーム経営

研修生の物件について具体的なアドバイス

をしている


利回り69.8%の レンタル収納ビジネス経営ノウハウマスター講座   土地活用・テナント空室対策のトランクルーム経営
物件を検討するためにどんな問題点があるのか

研修生に質問する竹末


物件探しは、研修生の一番のネックとなります。

私自身も最初の物件は1年ぐらい掛かったと記憶しています。


あれこれ模索し、時間を掛けましたが

常にアンテナを立てていると

いつか物件が転がり込んでくるものです。


ほとんどの方が、物件探しで挫折しているように

感じますね。


でもね。はっきりいって

ネットでチョコチョコと探したぐらいで

そう簡単にいい物件など見つかるわけはありません。


インターネットでの物件表示は、氷山の一角で

潜在的に眠っている良い物件はなかなか

表に出てきません。


これは不動産業界の鉄則なんですね。


何事も粘りを持たなければ

儲けは転がり込むことはありませんよ。


そのために、視点を変えて探してみることです。

ネットばかりでなく、不動産屋さんへの

直接訪問も実践してみることです。


どうも最近は、ネットが普及して便利になったせいか

ネットに頼りすぎの人多くなっているように感じます。


不動産というものは、リアルビジネス。

現物主義ですよ。


もう一度、原点に戻りましょう。




それでは、また・・



【次世代型不動産投資】