革命のファンファーレ | 大阪の塗装会社3代目社長松本悦典 これでいいのだ。

大阪の塗装会社3代目社長松本悦典 これでいいのだ。

好きなものスポーツ、海外、旅行、マインドフルネス(禅)、7つの習慣、資産運用
とりあえず、やってみよう

先日西野亮廣さんの講演会で話を

聞いたので、先日読んだ革命の

ファンファーレについて。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4344031555?tag=googhydr-22&hvadid=262884307125&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=17928896258474832503&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009794&hvtargid=kwd-398247517437&ref=pd_sl_154sqkwzjx_e

 

講演会での話は、この本のことだけでは

ないのと、話すスピードが速いので

内容を把握するところまではしんどい

ですが、この本にどうやって西野さんが

お金と広告に関して、思考と実践を繰り返し

てきたかがわかります。

 

先に行っているなと感じるところはノウハウ

は自分で抱えているよりは、世の中に

ただでもいいので出して、より大きなシナジー

を生み出していくように仕掛けているよう

に思います。それが西野さんの広告に

なり自分の信用として戻ってきているとい

うことかと。ご自身の作品に関してもすべて

公開可としているので、これも研究が正しい

ことを証明し始めているんだと思います。

 

自分のノウハウを出していくことに関しては

自分も抵抗は全くないのですが、それをうま

く還元できるような、仕組や価値を生み出して

いく必要はまだまだあるなあ。