金属塗装の永和の松本悦典のライフスタイル

大阪の零細企業の社長が考える、工業塗装の未来、自分たちの未来。
ライフスタイルから本当にやりたい事を見つけていきます。

9月16日

ダーウィンにしばらく滞在しているせいか、だんだん朝が遅くなって来た。

いつも通りにシャワーをあびて、朝食に米を炊いて食べた。ゆっくりとした

午前の時間になっている。11時前には出発。GPO経由でユースホステルへ、

そこでピザハットの食べ放題に行くことになった。

メラルーカにシンさんと池さんを誘いにいって、車とバイクでカジュリナの

ピザハットへ。

こういう生活していると食には貪欲になっていて、ピザ、パスタ、サラダ、

アイスクリームと食べまくって、後でおなかが後悔してしまった。

それからメラルーカに戻って、食いすぎの腹なおなかに追い打ちのビールを

投入。

夕方EAST pt. へサンセットを見に行ったけど、いまいちだった。

夕食はユースでハンバーグ。NT Draughtを片手に美味しくいただけた。

ここでシドニーにいた紙切りのミキさんに再開。ライダーになりたいという

話で盛り上がった。

キャラバンパークに戻ったのは1時半くらいになっていた。

長期滞在特有の腐りモードになってきている。

9月15日

朝いつも通りのことをやってから、今日は寝袋と下着を洗濯してから

プールに行こうとしたらコースケがやって来た。で、メラルーカに行って

早速ビールを飲んで、その後ユースホステルに行った。ミュージアムや

スポーツマンズバーに行ってから、レンタカーの予約にブリッツに行った。

ユースホステルに戻って、18時くらいにフリーミールを食べに出掛けた。

BBQとサラダを十分に頂いてユースに戻りまたビールを飲んで、ビリヤード

をしていると、ゲン太のバイクが見つかったとの連絡があって、警察に

行ったりしたんだけど、よくわからないので明日もう一度出直すことに

した。

またビールを飲みながら過ごして眠くなって来たので、11時過ぎにテントに

戻ると大量のアリがテントにいるので、大量殺戮をしてしまった。

9月13日

起きてからシャワーを浴びて、今日はご飯を焚いて朝食をとった。

洗濯をしてから、プールに入った。朝から暑い。

昼からゲン太に会ってバイク屋とGPOをまわってからシティの

モールでコンタクト屋さんに行った。ゲン太がコンタクトの話を

していたのを横で聞いていて、欲しくなったけど、思いのほか時間が

掛かるのがわかり断念した。

それからゲン太と別れてテントに戻って写真の整理をしてみた。

9月14日

朝シャワーを浴びて食事をしてから、レンタカーの手配をしにシティ

へ。最初にGPOに行ったら見慣れたバイクが駐車場にあった。案の定

コースケがいたので、そこからコースケとレンタカー屋とバイク屋を

まわり、その後ビールを買ってメラルーカに行って飲みながら涼んで

いると、ゲン太が来てシェア飯をするというので参加させてもらうこ

とにした。着替えてユースホステルに行き一緒に買い出しに行って

タコライスを作って食べた。

11時半くらいにテントに戻って寝た。

9月12日

朝起きたとき体がだるいと感じた。このノーザンテリトリーでの体調異変の

最初の兆しだったのかもしれない。

そんなことになるとはこの時は思いもしなかったけど。

まずは朝風呂につかりに行った。相変らず良いお湯だ。本日は移動日なので

出発の準備をして、昨日の残りのごはんをたべようとしたが、体調が悪く咽を

通らない。

出発してカカドゥ目指して走っていたけど、結局は体がしんどいので、ダーウィン

に引き返すことにした。アデレードリバーで給油と昼食をとり、それから

ダーウィン目指して一気に走った。到着してから、こないだ泊まったキャンプ場

にチェックイン。2日分をとりあえずは支払った。

荷物を置いてからGPOに向かったけど、何も来ていなかった。仕方無くモールの

方を歩いて、写真のフィルムを現像に出しに行ってから、メラルーカに行くが

誰もいないので、一度キャラバンパークに戻りシャワーを浴びて、夕食にパスタを

作って食べてから再度メラルーカに行くと、ゲン太に会って彼女のチャリダーへの

転身の話などを聞いてから帰った。

9月11日

今朝はゆっくりと目をさましてから、温泉に浸かりに行った。

すでに多くの人が居て、その中を入って行ったけど、噂どおりのいいお湯でマタランカ

よりも温度が高くて、気持ちがいい。その後テントに戻って手紙を書いていると、昨夜の

テントサイトに代を集めにきたので、5ドル払った。

それから、昼前にバタフライゴージに向かったのだけど、あまりの暑さに負けてスニーカーに

Tシャツで行ってしまった。それほどたいしたダートではないけど、砂も多少はあった。

バタフライゴージの駐車場にいたおっちゃんに、2番目の滝が良いと言われ、そうなのかと

思いながら進んで行くと、少し濁った水があった。

そこで少し休んでから、道のない山道を

登ってそこからまた下って行くと、白人のカップルに会って話を聞くと、もう少し先に綺麗

なところがあると言われたので、進んで行くと泳げそうなところにでた。

誰もいないので、裸になって泳いだ。向こう岸まで行き、そこでゆっくり休憩してまた元の

ところに泳いで戻った。体を自然乾燥させて、来た道を戻るけど、迷ってしまい落ちたらやばそう

なところに来たので、引き返しなんとか元の道に戻れた。

バイクでテントにもどって来て、早速温泉に浸かった。それからごはんを炊いて食べようとしてけど

あまり食欲がわかない。暑さにやられたか。

夜はまた温泉に浸かりに行った。これで本日3回目。移動は少なかったけど、結構疲れた。