サーモンと2種のソース 久々ランチのサンドイッチ | 大阪発。セロリの日記。

大阪発。セロリの日記。

旧:大阪発。三十路まじかのあれこれ(三十路過ぎもええとこです)
自作の物、美味しかった物、美味しかったレシピ、お酒の事、お酒の事ばっかり。。よく失敗料理作ってますので全く参考にならない自己満ブログ\(^o^)/某国語で私の名前はセロリという意味でした。

昔々、よく母親が鮭のムニエルのホワイトソースがけを、ほうれん草とふかしイモを添えて作ってくれてました。

わが兄弟は皆わーいと喜ぶ大好きメニュー。


が、相方さんが実家でそれが出てきてもいつも好きじゃなかったという。

サーモンも鮭フレークもクリームソースも好きな人なのに意味がわからん。


よくよく聞くと、鮭は塩辛いし骨多いから嫌なんだと。


??


・・・



。。それはつまり、弁当用の鮭をホワイトソースにしてましたのね。

ならば、わが母バージョンしましょう。
わが母は塩辛すぎて味の濃い物が苦手なので絶対生鮭で作っていたそうな。(骨はいっぱいあった気がするけど。。笑)


ある日、でっかい、キラキラテカテカしたサーモンがスーパーで半額でした。

バーベキューパンで焼いても油がすごかったですが、なかなかにみない肉厚さ。笑





{ADC452C5-C928-4254-8CC9-B9726E451E05:01}




ホワイトソースだけでしたら飽きるかもしれませんので、タルタルソースも添えておきました。

2種のソースのおかげででっかいサーモン切り身を相方さんペロリと完食。


うまいうまいと食べておりました。。。結局好きなんやん。。




週一はサンドイッチランチにしようと思いますので次の日はそれにしてみました。


昨晩は魚でしたので、サンドイッチは豚、牛、鶏の王道肉コンビ。
全部ミンチにされたお肉ですが。

肉食万歳サンド。



豚鶏のパテドカンパーニュサンド。


{2B66AF58-B01B-4DE4-910D-57EE5634269B:01}



レタス、チーズ、ピクルス入り。

ソースはリアルマヨネーズと辛子みたいなマスタードをまぜて。



豚牛のミートローフサンドイッチ。(玉ねぎ入れすぎたバージョン笑)


{43A1753D-A7F1-4521-927A-27E773486996:01}



合挽きミンチを買いに行くと、全て売り切れており、肉屋のお兄さんが、ほぼ牛ミンチの割合の合挽きミンチを売ってくれたもの。ラッキー♪

レタス、トマト、とアサヒさんに頂いた、激ウマ!!!!!!HPソースで。




{B894B2F7-3103-440E-9A54-93501774A6E3:01}





サンドイッチ用にこのホイルペーパー、なかなかに重宝。


今日は楽しみにしていた女子会ならぬ、パジャマパーティ。

相方さんには悪いけど作り置きもしたので心置きなく羽を伸ばしてきます。

て、毎日羽伸ばしてますがw