クリスマスの曲 | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

今年もあと2ヶ月を切りました。


街のショップにはクリスマスグッツが増えましたクリスマスツリー


それにしても毎年飾りつけなどが早まっていってる気がします。


でもやっぱり11月に入らないとさすがに早すぎる気がします。


ところでギターをはじめた人がコードを覚えるのに使える曲があります。


ご存知「Last Christmas」です。


4つのコードでできていて最初から最後までⅠ-Ⅵ-Ⅱ-Ⅴを繰り返しているので


とても弾きやすいのです。


しかし夏にレッスンで使おうとするとまだ暑いので気分が乗らないのです!!


もちろん他の曲も一緒です。でもちょっと難しい曲だったり弾き語りをしようとするとクリスマスが終わって


しまう事もありますので気をつけましょうニコニコ