小平市のギター、ジャズピアノ 、ウクレレ教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ教室&楽器、釣り日記

AGES Guitar+PianoSchool


個人レッスンのギター,ジャズピアノ,  ウクレレ教室


無料体験レッスンやってます!


詳しくはホームページを見て下さい


http://ages-guitar.jimdo.com/


$NOGAMI

$NOGAMI

プロフィール

10代からギター、クラシックピアノを始め専門学校で作曲法、ジャズピアノ、ジャズギターを学び、現在はレッスンやクラブ、ライブハウス、パーティーなどでの演奏
バンド指導、自己のバンドなどでの活動と毎日を音楽に費やす日々を送っている



テーマ:

そういえば明日は南越谷LUZさんで定期公演でした。

 

今週は台風があったりで忘れてました!

私の音楽教室も発表会のりはが迫ってまして頭の中がいっぱいでございます。

 

まあでも明日は明日で頑張りますのでご都合のいい方はいらしてくださいね!!

 

ピアノ野上芹

ベース坂本剛士

ドラム渋谷賢一

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はレッスンが早めに終わる予定だったので午後少し釣りに行こうと思っていました。

しかし前日から不安定な天気で突然強い雨が降ってきます。

でも貴重な時間なのでとりあえず行ってみることにしました。

 

秋川に着いてみると雨も弱かったので釣り初めてみると増水している事もありアタリがたくさんあります。

マメヤマメが結構釣れましたが中くらいも一匹釣れました。

 

でも雷が鳴り始め次第に大雨になってきたところで納竿です。

 

短い時間でしたが久しぶりの釣行だったので楽しめました。

 

写真は車中から撮りました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の中南越谷LUZさんでソロピアノやってきました。
天候は悪かったですが意外とお客さんもいらして弾きがいがありました。

今日のまかないはクリーム系のパスタ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆真っ只中の中武蔵村山市にある野山北公園へ行ってきました。
場所が最初わからなかったのですが割と入りやすい場所でした。

池に行くと結構人がいました。
狙いはクチボソです。

さっそく竿を出すとアタリがきます。
活性もいいようで糸を垂らすたびにアタリが来るので結構釣れました。

他に同じ池ではヘラブナ狙いの釣り師もいました。
次回はヘラブナにも挑戦したいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は山の日だそうで11日が赤くなっていました。

先週から暑い日が続いていますが一昨日くらいの夕方きれいな夕焼けが家の窓から
見えたので写真を載せてみました。

もともとこのブログを始めた頃は写真を撮ることにハマっていてよくアップしていたのです。
最近は釣りネタなどが多いです。。。

もう一つの写真は生徒さんからいただいたお土産です。
なんとハワイに行ったそうです!
俺も行ってみたいな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が来て気分がワクワクしています!

ところで最近ギターの生徒さんと話をしていて驚いたのですが
『目コピ』という言葉を使っていました!!
『耳コピ』はもちろん昔から使われてますがユーチューブを見てコピーするときには
『目コピ』だそうです。

自分が若い時もビデオを見ながらどこらへんを押さえているとかを見て探していましたが
今は見ながら覚えることが多いみたいですね。

いや~時代は変わりますね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と久しぶりの連休でして今日は地元の盆踊りに行ってきました。

一橋学園南口の盆踊りは自分が小さい頃行った記憶がお祭りです。
それ以上特別な説明はないのですが(笑)

自分にとっては小さい時行った記憶のある祭りです!

毎年平日休日に関わらず8月1日、2日に開催されているそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに真鶴と湯河原へ行ってきました。

この夏初めて遠出できると思っていたのですが前日の天気予報は雨でした。

でもせっかくの休みだったので晴れそうな所を探して行ってみました。

真鶴では海に入り。午後は湯河原で釣りをしました。

夏っぽい一日でしたね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと梅雨が明けました。
そんな昨日は南越谷の定期公演でした。

暑い中なんと3時間もエアコンのない部屋でリハでした。
窓全開でピアノ、ドラム、ウッドベースを弾くなんてありえないですよね(笑)

今回のリハ西野カナさんのトリセツ。星野源さんのSUNをトリオでやるためだったのです。

一応何とかなったのかな。。。

さて来月はソロピアノで16日火曜日。トリオで25日木曜日の予定です!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか梅雨があけなく曇っている毎日です。
さて来週は毎月恒例の南越谷定期公演です。
リクエストもすでに来ているらしいです。

7月28日(木)20時からです。

最終セットはセッションもありですので是非是非いらしてください。

南越谷ワインバーLUZ
ピアノ野上芹
ベース坂本剛士
ドラム渋谷賢一


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。