小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

ギター、ウクレレ、ジャズピアノ教室はこちらhttps://www.ages-musicschool.com/

友だち追加
友だち追加からでもお問い合わせできます。

今日は朝4時から犬の散歩をして午前中は仕事をして午後少し時間があったので多摩湖まで自転車で行きました。

昨日まで雨や曇りでしたが今日は快晴でした。

新緑も眩しかったです。

雲と緑がいいですね。

堤防はいい風が通ります。

富士山は見えなかったけど

その後はレッスン室の壁がボロになってる部分があったのでので木工用パテで補修しました。

やっと渓流釣りにいけました。
今年は秋川と奥多摩川の年券を買って気合いは入っていたのですが今日が初めて(笑)
場所は鮎美橋です。
少し雨が降ってきたのでしばらく橋の下にいました。
このくらい雨で雨宿りしているのは私位でした。
今日はソファを取りに行く予定があったので長い時間できないのでルアーのみです。
全然釣れなかったですが久しぶりに来れたのが良かったです。

鮎美橋の下

周りの人も釣れてなかったです。
釜の淵公園

今日は学校で理科をしました。!❣ヘチマを植木鉢に植えました。七夕には教室にはヘチマのつたが来るらしいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!楽しみですウインクさようなら

長野県蓼科の横谷温泉旅館さんで2日間の演奏やってきました。

前回は1月にやらせていただきました。

雪も無くなって桜も散って季節も進んだ気がします。

一人で演奏ってほんとに大変です。

全部一人ですからね移動も終わってから飲むのも(笑)

演奏中はお客さんがいますが盛り上がらない場合はやはり孤独です一応盛り上がりましたが(笑)

今回はわりと歌を取り入れてフォークソングなども入れました。

今までほとんど楽器だけの演奏だったのですが歌はやっぱり反応が違いますね。

一緒に口ずさんでくれたりします。

あの素晴らしい愛をもう一度とかひまわり娘ではスリーフィンガーもやりました。

中日は自転車を持って行ったので白樺湖に行ったり茅野市を走ったりしました。

TSKのエレアコ。音も良いですがコンパクトで弾きやすいです。アルフィー坂崎さん15日に70歳になられました。ホント凄いです!

白樺湖寒かった!

岳麓公園。平日だから全然人がいませんでした。
岳麓公園の池。

小平市にある薬用植物園に初めて行ってきました。
小平市にありますが目の前には東大和市駅があります。
駐車場もたくさんとめられないですが早く行ったのでとめられました。
園の中ではお花も売ってましてパクチーとトマトの苗ともう一つわかりませんが赤い花を買ってきました。

小平市はわりと地味な施設が多いです(笑)

仕事の合間に東村山方面の空堀川へ自転車で行きました。
テンホールズハーモニカも持っていったRoseや好きにならずにはいられないなどを吹いたのですが
クロマチックハーモニカでアントニオズソングを練習しました。
なかなかレパートリー増えないです!

今日は朝から雨が強かったですね。
息子の学校は入学式でうちの子は休みでした。
午後雨が止んできて近くのお寺まで桜を見に行きましたが風も強くだいぶ散っていました。

武蔵村山市にある里山民家に行ってきました。
さくらがほぼ満開でした🌸
写真は瑞穂町まで歩いて展望台からです。

瑞穂町のジョイフル本田にあるジャパンミートにはサントリー生の瓶ビールがありました!

里山民家で息子がカナヘビを捕まえました。

昨日は今年初の渓流釣りに向かったのですがしばらく車を走らせたらスマホを忘れたことに気が付きました。
まあ無くてもいいかなとも思ったのですがそのあと子供を実家へ迎えに行かないといけないのでやはり取りに帰りました。
そうしましたら1時間とまではいかないですが時間がかかりやっぱり釣りはあきらめました。
目的は秋川でしたが家からは1時間以上かかるのであきらめて4年ぶりかなあ奥多摩川の年券を買いに行きました。
秋川も奥多摩川も今年値上がりをしていますが今年は欲しかったのです。
コロナ禍最初の頃は駐車場が閉まってたりですが今年は何回か行けるかな。
だいたい一日で秋川と奥多摩川を行き来するのが楽しいので両方欲しいのです。

渡辺香津美さん入院されたそうですね。
心配です。
その昔ギブソンジャズギターコンテストを見に行った時その年だけ渡辺香津美さん審査員で来られてました。私のすぐ後に座っていまして凄く丁寧に話されてました。
私好きなギタリスト他にも松原正樹さんがいます。
まだ20歳の頃渡辺香津美さんと松原正樹てなんか見た目似てるななんて思ってました。
手の形も似てるなと
使ってるギターも渡辺香津美さんはCombatのホロウボディがあって松原正樹さんはMDギターのホロウボディがありました。
渡辺香津美さん軽井沢にご自宅あったんですね。松原正樹さんも軽井沢にスタジオありました。ちなみに私長野にお金にならない土地もってますが。。。
お二人とも奥さま鍵盤奏者ですね。
でも仕事はちょっと違いますかね。
そんなお二人を見てたのですが共演された事は無いのかなと思っていたのですがあるんですね!

渡辺香津美と松原正樹さんそれぞれいつもの役割をされてる気がします。
香津美の演奏また聴きたいですね。