アジカン 5度コード | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

日頃レッスンをしていて好きな曲はなんですか?とか好きなアーティストを聞くと圧倒的に多いのがアジアンカンフージェネレーションです。

中学生、高校生はもちろん20代30代の女性にもアジカン好きがいます。


これは意外でした。もちろん人気バンドですがここまで多いとは思いませんでした。

高校生の生徒さんになぜだろうと聞いてみたところパワーコードが多くて弾きやすいからじゃないかと言ってました。なるほど。

アジカンはストレートなロックが多くてわれわれの時代で言うボウイみたいなものかな


ところで最近は5度コードの事をパワーコードと言う人が多いですね。

パワーコードという言い方も良いのですが5度コードと言ったほうが何の音を使っているのかを知るのにいい気がします。ニコニコ