星に願いを | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

今日はピアノの生徒さんで星に願いをのレッスンをしました。

この曲はディズニーのピノキオの曲ですディズニーの曲はどれもいい曲が多いのですがただ単にいいのではなくどの曲も情景が浮かぶようなものばかりですね。


さて星といえば5月21日に金環日食が見れる予定です。


時間は朝早いのですがこれを逃すとまた何年先になるのか。。。


自称天体マニアの僕はニコニコ日食用のサングラスを買う予定です。

数年前の皆既日食の時は売り切れ続出だったのでメーカーも倍は生産するみたいです。


しかし天気が悪ければただの何も無い日です。。。ガーン


遠い昔自分は図鑑で金環日食の写真を見ていつか見てみたいなぁと思ったのを思い出しました!!