どうして居なくなってしまったのか、事故なのか事件なのか、りつこちゃんも心配でさとこさんの事も心配


My母の家で用事を済まし、そこからさとこさんの家
へ思いきって行ってみる事にしました


なめネコれお君





年賀状を頂いていたので住所はわかりますがお家へ行くのは初めてのことでした


でも…ご近所の新聞屋さんにあのビラが貼ってあり、すぐにさとこさんのお家がわかりました

なめネコれお君





さとこさんはこの後ペット探偵の方と打ち合わせがあると聞きビラをわけてもらい早速りつこちゃんの捜索を開始しました


コメントで教えていただいた猫が帰ってくるというおまじないの言葉3回となえて藁をもすがる気持ちで…古今集にある歌だそうです





『 立ちわかれ いなばの山の




 


 峯におる 待つとし聞かば 







 いま帰りこん











ご自宅のすぐ裏手には資材がたくさん置いてある場所がありそこで目にしたものはてんこ盛りのカリカリとお水


裏のお宅は猫好きさんが住んでいらっしゃるとのお話で…歩きだしてすぐに見かけた白黒の外猫ちゃんふふ

なめネコれお君





そしてさとこさんのお家から道を隔てて100mほど行ったところで出会った黒い猫と白い猫ちゃん達

なめネコれお君





ビラを見せながらこの子知らないかな?って聞いてみた

なめネコれお君





答えてはくれませんでしたが^^;初対面なのに逃げずに居てくれてジーッと見つめてお見送りされました

なめネコれお君





そこから数十歩先に進むとにゃんとワラワラ外猫ちゃん達がいっぱい大集会場…猫さん達を写すことに気をとられておりましたが


よく見るとどうやらこのおば様がご飯をあげている様子で一気に期待が高まります

なめネコれお君





突然にすみません、この子を探していますが、見かけませんでしたか?とビラを見せて訪ねてみると


「見たような気もするし見ないような気もするし…」と^^;

なめネコれお君





ここにあるマンションが昔団地で引っ越す人が猫達を置いていったこと

なめネコれお君





ご自身は引っ越してしまったけれど今もこうして世話をしにやってくるとのことで

なめネコれお君





こちらの材木屋さんで息子さんが働いていらっしゃるそうで

なめネコれお君





材木の後ろに入って姿が見えなくなった茶トラちゃん

なめネコれお君





ここがおば様と猫ちゃん達の秘密のお食事処、おば様情報によるとここの地域は外猫ちゃんにご飯をあげる人が多いとのこと


すぐ先のアパートの2階の〇〇さんちでもあげているのよとおっしゃってました

なめネコれお君





そこってさっき通ったばかりのアパートの事かな?もう一度戻ってよく見てみるとまた猫ちゃんがおりまして

なめネコれお君





不法侵入ごめんなさい☆おば様がおっしゃっていたとおりアパートの2階にはお水とご飯が置いてありました

なめネコれお君





まわり100m範囲に確認出来ただけでもご飯とお水を置いてあるお家が3件もあるという事は


りつこちゃんは高齢の女の子ということや先月脱臼の手術を終えたばかり、こうしてご飯がまわりにあれば


食べ物に困って探して遠くに行くこともあまり考えられず、きっとどこかに居るはず…きっと大丈夫のはず…


(TωT)

なめネコれお君





幸せをもたらすといわれるオッドアイの白い猫ちゃんどうかりつこちゃんをお家へ導いてくださいね

なめネコれお君





帰る途中また外猫ちゃんと遭遇…これだけ多くの外猫ちゃんがいたら安全な地域のはず

なめネコれお君





今日の時点でまだりつこちゃんは見つかっておりません、拡散にご協力くださった方々本当にありがとうございます


引き続きご協力くださればさとこさんも心強いと思います、どうかよろしくおねがいいたします

なめネコれお君





早く帰って来るでしゅよ~アップがじがじ)))





りつこちゃん、普段の呼び名は「ちき」、他に「りつ」、「よひ」、「ふと」と呼んでいたそうです…今日で一週間、一日も早く無事に帰ってきますように

なめネコれお君



リボンコメントは承認後に公開となります非公開コメントにも出来ますのでその旨お書き添えくださいね肉球 ゴンベ肉球 茶トラ


 ※ブログ友様m(_ _)mポチ逃げ多くてすみません(・・ *)ゞ





三色団子ランキングに参加しています↓更新の励みになりますポチっと縁起の良い^^バナーの1クリック応援お願いいたします肉球 ゴンベ肉球 茶トラ   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ