れおピーオフィシャルブログ「なめネコれおくんピーチくん」Powered by Ameba

Scottish Fold猫のれおくんピーチくんの楽しい日々♪

NEW !
テーマ:

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

朝のキッチンにわらわらと(*゚ー゚*)

 

 

暑くなったのでエアコンの冷房を入れるも

涼しくにゃらずΣ(=°ω°=;ノ)ノ壊れた~∑!!

3年前に買ったばかりで保証が効くので

それはいいとして家電製品が立て続けに(;^_^A

きっとこれは我が家の高齢化問題を引き受ける

母さんの心の中のブラックな物をにゃんずではなく

家電が帳消しにしてくれているんだな~と勝手に解釈汗

ありがとう家電たち笑い泣きあせるあせる

 

 

先日の1束100円のモリモリなパセリですが

軸を外しジプロックに入れて冷凍して

グシャグシャと押すとパラパラになって

使いたい時にすぐみじん切り状態で使えて便利パセリ

 

 

使い道はサラダはもちろんコンソメスープやポトフに入れたり

白身魚のフライパンソテーの時に使ったりしますよひよざえもん ラブラブ

パセリクックパッド→パセリ料理いろいろぺロ

 

 

もぉ~Мちゃんったら~

ぼくちんヒヤヒヤだったにょだ汗

本当によかったよお隣の↓Мちゃんなく

 

 

ひとりでお外に行ったらだめだにょ汗

あらっハートれおくんとれお母さん

 

 

先日は見つけてくれてありがとみゃラブラブ

ママさんがカットして短くなってましたよぷ

 

 

ぼくしゃんはまだカットしなくていいんでしゅ汗

 

 

暑くなってきたけれど今年はマルガリータになるのかどうか?

7月時点の獣医さんの判断にお任せします嬉しいwあせる

 

 

更新の励みになりますポチっとお願いいたしますパセリ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
いいね!(102)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

11年使い込んだ炊飯器がとうとう壊れ

あーでも、こーでもと比較検討してやっと決まりましたよ

ピーちゃーん来て来て!!22時22分!!

なんでしゅか~DASH!ダッシュで来た~嬉しいw

 

 

どうしたでしゅはてなマーク 

見てみて~記念すべき22時22分で

にゃんにゃんにゃんにゃん(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

ましゃか?それだけで呼んだでしゅかビックリマークごめーん(;^_^A

 

れおたんとも記念撮影したところで(≧▽≦)音譜

11年の炊飯器の進化はどうなのか?

炊きあがりが楽しみです~(*゚ー゚*)

 

更新の励みになりますポチっとお願いいたしますはーい

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
いいね!(147)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

携帯から撮ったお写真なので

ちょっとわかりづらいかもなのですが汗

 

 

薄暗くなった午後7時頃、仕事へ行こうと車を出した時に前方を

茶色いねこさんが横ぎりましてアレッ??今のって??

 

 

 

そーっと車を端に寄せてエンジンを切り

「Мちゃんかな?Мちゃん?チョッチョッ」と半信半疑で呼んでみたら

白足袋を履いたねこさんがえ゛!たぶんお隣のМちゃん!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

目を離さないようにママさんに電話をして確認すると

『えっ冷?外にいます?∑!!』とすぐ出て来られてやっぱり脱走でしたがーん

パニックにはなっていなくてママさんが呼んだら近寄ってきてすぐ確保

 

 

Мちゃ~ん外に出たらあぶにゃいにょ~あせる

ほんとーーによかった(T▽T;)無事で怪我もなくてビックリマーク

これからの時期は窓を開ける機会も多いので

他人事ではなく母さんも気をつけようと思いましたヽ(;´ω`)ノ

 

 

更新の励みになりますポチっとお願いいたしますビスコ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD
いいね!(158)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。