【店長のちょっぴりディズニー話】まとめ13~16 | リラクゼーションサロン セレノ 橋本店 スタッフブログ

リラクゼーションサロン セレノ 橋本店 スタッフブログ

セレノは京王橋本駅南口徒歩4分協同病院向かいにある【ボディケア、足つぼマッサージ、酸素カプセル】など豊富なメニューを揃えたリラクゼーションサロンです♪

No.13~16


【店長のちょっぴりディズニー話13】
ディズニーキャラクター代表といえば、『ミッキーマウス』です!
数々の映画などで大活躍したミッキーマウスですが、記念すべき最初のセリフは『ホットドッグ』です!
気になる方は「ザ・カーニバル・キッド」という作品をチェック!!

【店長のちょっぴりディズニー話14】
ミッキーマウスとミニーマウス、デビュー前は「モーティマー」と「ミネルヴァ」という名前になるとこだったんです!
デビュー前にウォルト・ディズニーの奥さんの案で、「ミッキー」と「ミニー」に決まりました。
後に『ミッキーのライバル大騒動』という作品で、ミニーをめぐる恋のライバルとして「モーティマー」という別のキャラクターとして名前が使われました。
モーティマーとミネルヴァかぁ・・・ミッキーとミニーで良かったぁ(^_^;)


【店長のちょっぴりディズニー話15】
ディズニーキャラクターで昔から存在する3兄弟といえば、「3匹の子ぶた」ですが・・・彼らの名前、ご存知ですか?
丸い帽子と半ズボンの長男「ファイファー・ピッグ」
平らな帽子と長男より長いズボンの次男「フィドラー・ピッグ」
台形っぽい帽子とツナギを着ている三男「プラクティカル・ピッグ」
三男は怒った様な表情なので、すぐに見分けが付きますが、長男・次男はそっくりなので、見比べてみてくださいね♪


【店長のちょっぴりディズニー話16】
不思議の国のアリスに登場する、パーティー好きなマットハッター。
彼の帽子には「10/6」という数字がありますが、何かの日付だと思っている人いませんか?
あれは帽子の値段なんです!
昔のイギリス通貨で
「10シリング6ペンス」
値札が付いたままなのは、外し忘れ?それとも売り物?
知っている人がいたら是非教えて下さい♪




このシリーズは、毎日更新している「セレノのfacebook」で気まぐれに書いているものです。 気になる方は、facebookもチェックしてみてね♪